※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が偏食で心配。食べるものが限られ、悩んでいます。保育園では完食するも、家庭では食べない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

偏食すぎる娘。どんどん食べられるものが減ってきていて心配です。

離乳食の頃からとにかく好き嫌いが激しく、少食でした、

前は好んで食べていたものでも、今は食べられなくなり
ふりかけごはん、うどん(最近嫌がることも)、そば、そうめん、フライドポテト
くらいしか食べません。

極端な話し、毎日この繰り返しです。

好きだったフルーツも食べなくなり、
好きなゼリーや野菜ジュースも嫌がるようになりました。

たまに、私たちが食べている唐揚げや、魚を欲しがりますが
一口食べてイヤイヤしていました。

保育園の給食は時間かかりますが、先生が完食させてくれています。

あの手この手で悪いと分かっていながらも動画見せながらとか
試行錯誤しながらご飯を作りますが、
ここ最近は本当に食べません

似たようなお子さんいませんか?
また偏食だったけど、食べるようになったよ!という方からいませんか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

長男が超絶偏食人間で、
試行錯誤して離乳食作っても食べなくて、今大好きなのは白米、パン、ウインナー、ポテト、ヨーグルトのみです。

でも何故か幼稚園は完食してるそうで、メニュー表もらってから真似して作るようになったら少しずつ食べるようになってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

なるほど。うちも保育園の給食は食べるようなので、真似してみたいと思います!

• 7月25日
初めてのママリ🔰

うちも偏食です、ずっと悩んでました!幼稚園に入園しても給食でも弁当でも白米にふりかけしか食べず、3歳半になり少しクラスに慣れてきてからお弁当に入れたもの(毎回ほぼ同じ)は、ギリギリ食べ切るようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

少しずつ偏食がなくなってほしいですが、
    どんどん酷くなります。。
    メニュー固定化してしまいますよね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうなんです。
2ヶ月ぐらい前からどんどん食べなくなりました。
味覚が成長するから好みがハッキリしてくるって何かで読みましたが、大好きでよく食べてたものも急に嫌がり、何で??って感じです🥲

好きだったトマト、ウインナー、卵焼き、キウイ、りんごもダメになりました。
最近一番好きなハンバーグも1口2口になりました😭

うちは自宅保育ですが、1日3食なんて到底無理で、子供が遊んでる時にパンとかを口に放り込んでなんとか食べさせてます。

アバラも浮き出てきた感じがして
かなり心配しています、、
辛いですよね😥