※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

閉経の不安と生理トラブルについて相談中。食生活や運動で生理を調整できるか、脳トレの方法を知りたい。

閉経しそうで不安です😱😱😱
早く閉経すると認知症のリスクが高まるとか…
髪の毛も元気をなくしてシワも増え、顔はたるみ等々…

まだ生理は毎月来ていますが産後から元気のない生理で、量も少なく、前後1週間ほどズレるこども多く、日数も7日間ほどはありますが以前ほどの勢いもありません😭

薬などを飲まず食生活や運動?などで生理を長く来させることってできるのでしょうか?🥲
また、オススメの脳トレあったら教えてください😖
(ネットで見るとゲームなどと出てきましたが、画面を見る以外でお願いします🥺)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中なら不妊クリニックで採血して貰えば閉経が近いのかすぐ分かりますよ。

閉経しそうなのをどうにかするのはなかなか難しいかなと思います。早発閉経だとかなり治療も難航するようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不妊クリニックで分かるんですね!😳
    もう半年近く妊活しているので行ってみます😭

もし本当に閉経しそうだったら治療は難しいのですね…
    まだあと20年くらいは生理が来るつもりでいたので、そうなったら悲しすぎます😭😭😭

• 7月25日
ママリ🔰

妊活中でしたら上の方もおっしゃってますがAMHなども測ってもらうのがいいと思います!
卵子のストックがなくなれば閉経となるので食生活や運動での改善は難しいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    AMHですね!病院行ったら測ってもらえるのか聞いてみます😖
    妊娠出産で生理が止まっていた分があるし…とか思っていましたが、意外とないかもですね😭😭😭
    すぐに予約して診てもらってきます😢

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね…そこがわからないので検査してもらうのがいいかと思います😭
    量も減ってるとの事なので大きな異常がないかも含めて一度診てもらうのもいいと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのまま不妊治療受けるつもりで今日電話をしたら、どこも予約がいっぱいだったり紹介状が必要だったり、評判の悪い病院だったりでした😭
    頑張ります🥺
    親身になってくださってありがとうございました😭

• 7月25日