※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中。お腹痛みあり、お休み中。仕事やお腹の状態について悩んでいる。息子との時間も大切にしたい。NetflixやPrimeのおすすめも教えてほしい。

ぼやきです🙃

昨日から2週間切迫気味で自宅安静になり、仕事もお休み。
1人目のときも同じ週数の頃になりました。
今回はお腹がいたいと自覚があったので自ら早めに受診したのですが、やはり子宮頸管が短めと診断されました。
前回は自覚症状もなく、ちょうど健診のときにお腹張ってるよ、子宮頸管短い!って言われてすぐ入院と言われました。
前回の妊娠中に働いていた職場はそれはそれは激務で、休めてラッキー、つわりもひどかったしなー。って感じでした。
でも今はつわりもそこまでひどくなく、仕事も職場の人も大好きで、寂しすぎます。。

お腹が痛むときもあるけど、一日寝てるのが辛い。
全然元気やん!動けそう!でも今は我慢時だよな、、
お盆旅行の予定も入ってるし、、(行けるのか?)と葛藤中。

ご飯食べに行くくらいならいいのかな?(今週は旦那が有給消化中なのもあって誘われています)
もうNetflixなどを見るしか、、でも寝転びながら見てるので途中で寝てしまってます🤣
息子が帰ってきたら寝ながらひらがなの勉強に付き合って〜とやることあるのですが、、日中ひま!!

NetflixかPrimeでおすすめがあれば教えてください♡
他にも自宅安静されていた方、何をして過ごしていたか参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今自宅安静で休職中です!

旅行は流石にダメだと思います💦
外食もやめたほうがいいと思いますが、どうなんですかね・・・
私は近所のスーパーくらいなら旦那の運転で週1くらいで行ってます💦

暇ですよねー。
毎日テレビ見てお昼寝してって過ごしてます。

• chii

chii

はじめてのママリさんも自宅安静中なんですね🥺
    私は逆に歩くのはしんどくなるので買い物は旦那に任せてます😂
    確かにテレビ見だしたらずっと見ちゃいそうですね!
    旅行は家族だけでなく旦那の会社の先輩たちもいて、私の妊娠を知ってから行くところも気を遣って変えてくれたので、行かないのも申し訳ないです😭
    でも体調悪かったらホテルでまったりゆっくりにしようかなと思います😌

• 7月25日