※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のミルク量について悩んでいます。離乳食後のミルクをいつまであげれば良いか分からず、泣く時もあるが満足する時もあります。ミルクを残すことも。麦茶で水分補給はできているそうです。

完ミで11ヶ月の子がいるのですが、ミルクについて悩んでいます。今3回食で離乳食後に100ml(お昼の離乳食後は150ml)あげていて、最後寝る前に200mlあげています。

離乳食後のミルクをいつまであげれば良いか9.10ヶ月健診で聞いたところ『体重の増えも良いのでこのまま続けてみて』と言われたのですが、いつまで続ければ良いか分かりません笑

離乳食後も泣いて欲しがる時もあるのですが、満足する時もあるようで泣かない時もあります。ミルクを残すこともあるます。もうそろそろあげなくても良いですかね?
上の子の時にどうやって無くしていったのか全く記憶がなくて困っています...最近ミルクあげすぎなのかな?とも思うのですが、完飲する時もあるので悩んでいます。
ちなみに麦茶で水分補給(離乳食中に100mlくらいは飲んでいると思います)は出来ていると思います!

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちはほぼ飲んでいない状態です。
離乳食を200g完食していて本人も欲しがらないので朝のみ50mlあげています。

9.10ヶ月検診で体重の増えに問題がないと言われれば今あるミルクが無くなり次第やめるつもりです。

上の子の時に離乳食を食べていて体重が増えているなら母乳を飲まなくてもいいと言われたのでいいかなと思っています。