※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるもんた
妊娠・出産

経産婦さんの出産週数について、1人目は41週で出産し、2人目は予定帝王切開です。37週で緊急帝王切開になる可能性があるので心配しています。経験談を聞きたいです。

【経産婦さんの出産週数について】
1人目予定日超過した方その後の出産ではどうでしたか?

次も予定日超過だった!や思ってたより早かった!など経験談色々聞いてみたいです😀

私自身は1人目41週での出産だったのですが、2人目は予定帝王切開です。
予定日より前に出てくるのは確実なのですが年末年始を挟むためその期間に37週を迎えます!

前回遅かったから多分大丈夫だろうとは思ってますが37週で正月に緊急帝王切開になるかもしれないとソワソワしてます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が41週2日でした!
ちなみに2人目から私も帝王切開でした😊

2人目38週5日
→前日に入院したら子宮口開いてた。もう陣痛きてもおかしくないと言われながら、なんとか持ち堪える(自覚症状はなし)

3人目38週0日
→子宮口ガチガチ。生まれる気配0の中での出産。体重も2500代。個人的にはもう少しお腹で育ててあげた方が良かったのかな…?という印象。

4人目39週5日
→子宮口0センチ。子宮頸管4センチで産気付きそうな感じはないと言われる。体重も平均くらい。

結局1人目しか陣痛経験してないので参考にならないかもですが、、、💦
私は遅めの体質だったんだろうなと思います。(なので4人目は39週まで先生も待ってくれました)
37週も可能性はある!と頭では分かってましたが、陣痛くる感じもゼロでしたし、私としても「上の子41週だしな〜まぁないだろ〜」って呑気でした😅💦
緊急帝王切開は避けたいですよね…🥺上の子もいるし、しかも年末年始のタイミング!

  • べるもんた

    べるもんた

    4人分の回答ありがとうございます✨
    私も3〜4人ぐらい子ども欲しいのでとても参考になります✨
    39週は病院もだいぶ待ってくれましたね!
    やはり体質もあるかもですね🤔年末年始はリラックスして過ごそうと思います😁

    • 7月25日
ママ

4人うんでます!
1人目超過で長期休暇前だったので40週6日で促進剤出産
2人目37週3人目38週
4人目40週4日、内診ぐりぐりで6時間後に生まれました

  • べるもんた

    べるもんた

    回答ありがとうございます✨
    2人目は一気に早まりましたね😮
    私も1人目は予定日超過&長期休暇前の促進剤使用だったので参考になります!
    回答を見ていると結構バラつきがあるのでゆっくり過ごしつつも覚悟はしておこうと思います💦

    • 7月25日
  • ママ

    ママ


    そうなんです!特に何かしたわけでもなく、子も小さめだったので急に来てびっくりでした!

    • 7月25日