※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの朝寝について相談です。朝の流れやリトミック後の様子を説明し、朝寝のルーティンができていて遊ばせづらい状況。アドバイスを求めています。

8ヶ月くらいのお子さんってどのくらい朝寝をするものなのでしょうか?🥹

うちの子の朝の流れとしては、
6:30〜7:00頃に起床して8:00頃に離乳食+ミルク、
8:50頃に上の子を徒歩5分ほどの保育園に送り出し、
帰路でそのまま朝寝(9:00くらい)に突入することが多いです!

今日は初めて、上の子を送り出した後保育園と同じ建物内にある支援センターに寄って、10:00頃までリトミック教室で遊びました。
リトミックが終わり、先生にこのまま遊んでいかないの?と言われましたが、眠そうなので帰宅し、案の定家までの帰路で寝ました💤
本当はもう少し支援センターで遊んでいきたい気持ちはあるんですが、朝寝のルーティンが出来上がっていてなかなか遊ばせづらいです😭アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

𓍯

間も無く生後8ヶ月です。
7時半ごろ起床して
8時〜40分くらいまでご飯
9時半頃からねむたくなりはじめて11時前まで朝寝しています💭
夜ねないわけではないし
機嫌も良さそうなので
眠い時はねさせちゃえ〜って
その日の眠気に任せてます😊

• もな

もな

教えてくださりありがとうございます!
    うちは眠るとき朝寝3時間くらいして昼寝が極端に短かったりします…😂

𓍯 さんは支援センターなど行かれますか?☺️

• 7月25日
  • 𓍯

𓍯

たしかに!我が家も昼寝みじかかったりします😳✨
    上の子のお迎えもあって
    3時半ごろにきりあげちゃうのもあって朝寝は自由にさせてるのもあります😂

支援センターは行っていないです😌同い年ぐらいの子とは遊べないのですが、上の子が遊んでくれるのでほれでいいかなあっと😂

• 7月25日
  • もな

もな

ありがとうございます!
    うちもおんなじ感じで昼寝切り上げちゃってます🥲上の子も歳が同じくらいですね☺️✨

確かに上の子も遊んでくれますよね!ルーティンを調整して無理して行かなくてもいいのかなぁって思いました。ありがとうございます☺️

• 7月25日