※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病の検査が心配ですか?前回の検査での食事のタイミングが原因かもしれませんが、引っ掛かっても大丈夫でしょうか?

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?
初期の検査で引っ掛かり、明日 負荷検査?を受けます。

前回の検査で、食事を3時間前には済ましておかないといけないのに
2時間前にガッツリ食べちゃったのが原因だと思うのですが
明日の検査でも引っ掛かったらアウトということですかね?💦
今までの妊娠では大丈夫だったのに😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の検査で引っかかりましたが、2回目でクリアしました!
2回目でクリアする人、結構多いみたいですよ!

私の病院は妊娠糖尿病の検査に2回とも引っかかると、うちでは産めないので大きい病院を紹介しますと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通ってるところが分娩を扱っていないので、もし引っかかるとどうなるのか……😭
    総合病院に転院とか嫌すぎるのでどうにか血糖下げて行きたいです😭笑

• 7月24日
ママリ

2人目の時に安定期入る前に妊糖になりました!
2時間前だと正直食べても血糖値は下がるので…食後2時間後の数値で引っかかっているのであれば明日の負荷検査でも引っかかる可能性は十分あり得ますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ……まじですか😭
    12:30に食べ終わって、15:00に採血でした😢
    尿糖が出てないから大丈夫だろうとは言われましたが怖すぎます😭
    ママリさんは今回の妊娠では今のところ大丈夫そうですか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

その採血での血糖値の数値はいくらだったか覚えてますか?🤔
    因みに怖がらせるようで申し訳ないですが妊糖と診断されてから一度も尿糖でたことないです🤣あまり尿糖は関係ないのかな…?と…💦
    今回いろいろ訳合って負荷検査もせず妊娠発覚から妊糖扱いで血糖値測定今回もしてます😅😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の検査での数値は教えられてなくて!
    院内で検査できる病院じゃないので後日電話で数値がオーバーしたと伝えられました😭
    看護師さん、尿糖が出てないから大丈夫って言ってたのは嘘だったのか……(笑)
    今まで検査で一度も引っかかったことがないので無知すぎて💦
    妊娠糖尿病と診断されたら毎回血糖の検査ありますか?
    自己注射もありますか?😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

数値わからないんですね💦
    わたしも妊糖発覚したのが臨時採血前に食べてしまって高くでて再検査で再検査でも引っかかって…でした(笑)
    2人目の時は診断されてから食後血糖値の測定はしてました!インスリンはしなくても大丈夫でしたが食べないストレスが臨月になって出てきたので36w頃から血糖値上がりそうなものを食べる時だけインスリン打ってましたよ☺️
    今回は2人目の時より数値が安定していてインスリンなしでいけそうだね〜って感じです😊
    万が一妊糖と診断されてもあまり恐れなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターンになりそうで怖すぎます😭😭
    診断されてしまったら食事制限もありますよね…💦
    必ずしもインスリンを打たないといけないというわけではないのですね!
    そこは安心しましたが赤ちゃんのことや分娩時のことを考えると…🥹

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

極端な食事制限はないですよ🤣普段極端な食生活をしていたわたしからしたらしんどかったですが笑
    これが健康的な食事なのか〜と勉強になりました(笑)
    インスリンは数値次第です😊
    しっかり病院のほうで管理してもらえればなんら心配はないかと思います^ ^
    なのでわたしは逆に妊糖が見つかってよかったって感じでした😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も1回目の時、菓子パン食べて行ってひっかかりました🤣
負荷試験は3回採血するやつですよね?それで引っかかったらアウトだと思います😭
でもきっとガッツリ食べちゃったからだと思うので、大丈夫そうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!採血してサイダー飲んで、1時間後と2時間後に採血するって言われました!
    大丈夫だろーと軽い気持ちで汁なし坦々麺とおにぎり食べたのがバカでした🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよね!前日の夜から絶飲食だったので、検査用のサイダーめちゃくちゃ美味しかったです🤣❤️
    ガッツリいきましたね〜🤣
    明日何ともないことを祈ります👍

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私炭酸が苦手なので飲めるのか心配してましたが、たしかに空腹でいったらおいしく飲めそうです🤣
    当日の朝はお茶か水はOKなんでしたっけ?💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜炭酸苦手なんですね!炭酸ちょっとキツめでした😭
    私の行っていた病院は、前日21:00からお茶や水もダメでした😱

• 7月25日