※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がプールに行く際、胸に貼っている薬が濡れても大丈夫か心配です。

息子です!教えて下さい。
今日、処方してもらった、『ツロブテロールテープ』今胸の所に貼ってます。
24時間効果があると言われ、久しぶりの保育園でプールがあるのを忘れていて、薬剤師さんに聞くのを忘れていました💦
保育園でプール(まだ息子のクラスは水遊び程度)があるんですけど、濡れても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の咳が酷いときに、ツロブテロールテープ(0.5mg)何度か使ってますが、一晩で効果終わると聞いた気がします🤔間違ってたらすみません!

水遊びとのことですが、濡れてお着替えのときにシールが剥がれてそれを誤飲…とかしたら怖いので、私だったら剥がしていきます!
よほどお咳酷くてテープが欠かせない感じだったら、明日の朝に薬局に電話で相談してもいいかもです☺️
お風邪早くよくなりますように🍀

ままり

濡れても大丈夫だとは思いますが、園によっては貼ったままでは水遊びできなかったり、剥がれないように上から絆創膏を貼るように言われたりすると思います
園に確認してみてください😊

あと、胸だと自分で剥がして口に入れてしまったりするので、背中の方がいいですよ

はじめてのママリ🔰

濡れるとすぐはがれます!
なのでうちはもうはがれたらそれで良い、ってことにしています。
が、まだ1歳なので担任の先生にプールではがれたらそのままでいいorプールで着替えたらはがして
とお願いしておくのがいいですよ!!

うさぎ

うちの園ではそもそもツロブテロールテープを貼ってる状態だとプールには入れません💦(万が一剥がれた時誤飲につながるため)
濡れてもそのテープ部分の水分をしっかりと拭けば大丈夫だと思います😊

🌼

約24時間効果があります。
じわじわ吸収されて効いてくるお薬なので貼ったままいくで良いと思います!

水遊び程度なら大丈夫だとおもいます。私はいつも念のため先生には貼ってあること伝えてます!

たまに汗で剥がれたりしてテーピングとかでまた貼ってくれてたこたあります!

うちの子たちはいつも背中に貼ってます

卵かけご飯

うちの保育園は貼ったままだと遊べません。剥がれて他の子の口の中に入ったら大変だから。