※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーのデートや再婚について、子供のことや将来に不安を感じています。過去の経験もあり、子供の気持ちを大切にしたいと考えています。

シングルマザーの人っていつどうやってデートしたりしてるんですか?
私はシングルマザーです。

離婚したばかりですし、
今は娘との生活が大事なので
お相手も居ないですし、遠い未来の話だとは思いますが、
再婚願望はあります。

親元から離れて暮らしてるので、
娘を親に預けてデートも出来ませんし、
かといって初めから子連れデートもどうなのか
子供が小さいうちに再婚されてる家庭はどうされてたのかな
と気になってます!
逆に小学生中学生になった時はどうするのかな?
と素朴に疑問です。

ちなみに私も片親で、
母は夜の仕事をしていたので
小学生の頃から夜はお留守番をしていました。
きっと私が留守番している間にデートしてたんだろうな〜と
思ったりしてます。

寂しいとか親の彼氏を気持ち悪いと思ったことは、一度もありませんが、
小学生のうちから、夜一人で留守番なんてさせたくないなとか
母親が彼氏や新しい父親を連れてきたら、娘が嫌な気持ちになるかなと将来が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら、仕事休みでも預けれるなら有給取ってデートですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😊
    2人でデートしたいなら、そうやって時間作るのかな〜と思いました。
    有給は数少なく、子どものための休みって感覚だったので、デートに使うの勿体ない!って思ってました😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはわかります😂
    彼氏じゃないけど、遊んだことがあるのは、仕事がたまたま暇な時期で仕事がなかったので早退して遊んでました😂
    あとは休みの日に子供たち交えて遊んでました🥹あんまりよく思われないですが😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は初めから子連れデートでした!
付き合うなら結婚前提と決めていたので、結婚するなら結局は子供がいる生活に慣れてもらわないといけなくなるし、子供と再婚相手の方との相性も大事だと思っていたので最初から会わせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めからお子さん連れてのデートだったのですね😳
    確かに再婚を意識するのなら相手にも理解してもらう必要がありますよね!
    私も次お付き合いする方がいたら、結婚前提と予め伝え子連れデートを推したいと思います☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

平日に会える方を探し出しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分の条件に合う方を見つけたのですね😳
    それも大事ですね〜

• 7月24日
はじめての

私も初めてから、子連れデートでした!
子供を預けてまでデートするのは気が引けたのと、子供と彼の相性を見たかったので!
子供が5歳の時でした!
一年のお付き合いをして、再婚しました。子供に反対されていたら、再婚はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    誰かに子どもを預けてデートなんて気が引けるんですよね😫
    お子さんと彼氏との相性って大事ですよね、いざ紹介した時に相性最悪なら自分もショックを受けそうです…
    私も子どもの賛成無しに再婚は絶対出来ないです😌

• 7月24日
おっとっと

最初から子連れで会ってます❁⃘*.゚
私と子供はセットなので(;'∀')
そして彼氏もシンパパなので会える週末にお泊まり込で一緒に遊ぶって感じです✨
平日デートはまだ1回しかしていませんが、お互い有給取りました!
中学生になったら部活があるだろうし…その合間を縫って会うとかになるのかなぁ😂
小学生の間は意外と問題なさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と子どもはセット、間違いないです😌☝️
    なるほど置いてもシンパパさんだったのですね〜
    お互い子どもがいると話も合いそうですよね😳素敵です✨
    みんなでお泊まり会楽しそうです!

• 7月24日
  • おっとっと

おっとっと

そうですね!生活環境が同じなので分かり合えます(笑)
    ママリさんにも素敵な彼氏が出来ますように♡

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

横からすいません!!質問してもいいですか?私もシンパパと付き合っています。
    この先も週末泊まりで会ってを続けていきますか?
    それとも再婚予定はありますか?

• 7月25日
  • おっとっと

おっとっと

遅くなってすみません💦既にあちらに小学生が2人、こっちに1人なので転校など現実的では無いこと+あっちの1番上の子がずっと騒がしいうちの子らといるのが負担のようなので、このままたまにの週末婚を続ける予定です。
    大人同士は再婚したいのですが、子供たちが自立しないと難しそうです🥲💔

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。やはり子供を一番に考えると中々理想通りにはいかないですよね。
    週末彼と会う形でうまくいきそうですか?
    私も週末子供込みのお泊まりをしていますが、将来的に子供たちが成長してもこの形は維持できるのか?不安になってしまって…。

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですよね。。もちろん強行して再婚もできますが、何を優先すべきって…子供ですからね😭しんどいですけどそこは我慢しています💦
    小学生の間まではこれでいけるかなーと。今でもたまにお友達と遊ぶ約束してるときがあるので、その週は会わないもしくはお友達と遊んだ後にお泊まりなど柔軟に対応してくって感じです💦
    お金はかかってますが、一緒にいる時は、色んな公園や施設、プールに行って、「一緒にいると楽しいぞ!色々連れてってもらえるぞ!」ってイメージ着くようにこそこそ努力しています。笑
    それこそ大きくなって行かない、となってくると思うので、部活もあったりすると。笑
    そしたら土日の日中にデートとしたり、、その時その時でどうしようかって話し合えるようにしてます!
    未経験のことだらけで不安が先行しますが、なるようになると信じてます。不安になったら彼にぶつけるようにしています(笑)

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

本当におなじような感じでうちも会うようにしています。
    大人同士は、会いたいし、再婚もしたいですよね😅

今は子供が小さいから家族みたいに皆でお出かけできてるけど、今後がやはり不安ですよね😅
    悩みがまさに同じで安心しました🫣

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですよねー、小学校上がるとほんとに厳しくなります。笑

我慢の連続ですが、お互い感情的にならなければ何とかなります。多分…!笑
    今直ぐにとは言えないけど必ず再婚しようって言われています😭不安ですが頑張って待ちたいと思います😭😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

最初らへんは土曜保育に預けてる間に会ってました!
お付き合いしてからは週末お泊まりして3人で過ごしてました!
今は同棲中です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜保育を利用されてたのですね😳
    娘が通ってる園は土曜日にリフレッシュ休暇で利用できないので、羨ましいです✨
    やっぱり子どもと彼とワイワイ楽しくデート出来るのが、私も嬉しいです☺️
    同棲中なんですね〜素敵です✨
    今は未来が見えませんが、少し明るくなりました。
    私にも彼氏が出来ますように(笑)

• 7月24日