※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

エルゴを使っていて腰のバックルが痛い。身長150cmで細身、側弯症の方、同じ症状の方、対策はありますか?

身長が低く細身でエルゴを使っている方、または側弯症でエルゴを使っている方いませんか?
腰のバックルが一番下の肋骨に当たって痛いです…。
同じような方、対策何かしていますか?(>_<)

ベビービョルンとエルゴオリジナルのインサートセットをお下がりで持っています。
今まではベビービョルンを使用していましたが、体重が5kgを超えて肩が辛くなってきたのでエルゴを使ってみようかと試しにつけてみました。
娘はスヤスヤ寝てくれたけど腰バックルが一番下の肋骨に当たって痛いです💦
私は身長150cmで細身、側弯症で左はくびれていませんが右はくびれており肋骨も右は内側に入っている状態です…。
腰ベルトを下げてもそのうち上がってきてしまい腰バックルがどうにも右のくびれ後ろ側?にハマって肋骨に当たり痛いのですが同じような方は何か対策していますか?
動画や鏡を見てつけ、娘もよく寝ているので付け方は合っていると思います😣

コメント

くま

身長は低いですが腰は痛いことはないです。エルゴの別アイテムですが、骨に当たる感じもないので、側弯症というのが影響しているんですかね…。タオルなどをはさんでみるのはいかがでしょうか?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり側弯症だからですね💦
    今日は家でつけていたのでバックルのところに毛糸の腹巻挟んでました(笑)
    挟むと痛さは軽減するのでやはり何か挟むしかないですかね…。
    出先でやるときはタオル落とさないようにするしかないですね🤔

• 4月12日