※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳があり夜間診療受診。吸入して落ち着いたが中耳炎も。耳鼻科か小児科へどちらがいいか悩んでいます。

夕方から咳がひっきりなしに出て、本人も胸が苦しいと言っていたため、夜間診療を受診してきました!
特にゼーゼーしておらず、今処方されている薬を飲んでくださいと言われ、吸入だけして帰りました。咳は落ち着き、寝れています。
ただ、左耳が中耳炎になっているので、明日耳鼻科か小児科へ行ってくださいと言われたのですが、この場合どちらがいいでしょう…

普段なら中耳炎なら耳鼻科に行くのですが、咳の症状もあったので、小児科?
ただ、明日はかかりつけの耳鼻科が休みなので、小児科で一緒に診てもらえばいいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいと思いますが休みならかかりつけの小児科でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんです、かかりつけの耳鼻科が休みなので、わざわざ新しいところに行くのもと…💦

やはり、かかりつけの小児科に行こうと思います🥲

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

中耳炎を詳しく見てもらえるし、耳鼻科は咳もみてくれるのでいくなら耳鼻科かなと思いましたが、お休みなら小児科ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当は耳鼻科がよかったんですが、お休みなんです😭

一日あけるのも心配なのでかかりつけの小児科に行ってみます😭

• 7月24日