※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の子供を預ける際、通園バスでの心配と置き去りの不安があります。発達遅延もあるため、先生に気をつけてもらうよう連絡しても大丈夫でしょうか?

幼稚園の子供が、夏休みに入っていますが、何日か預ける予定です。そして今日は園のバスで近くまでお出かけをしたようです。

子供から聞いて、バスに乗ったのを知ったので、暑い中歩くのも心配ですが、置き去りにされないかも心配です。

通園バスも使っていませんが、運転手さん以外に先生たちは3人乗っているので普段から気をつけていると思うのですが、預ける時は気をつけてもらうように連絡をしても大丈夫なものでしょうか?

発達遅延もあるので、うまく意思が伝えたらない部分があるので心配で…

コメント

ママリ

お出かけする時、事前に園から報告ないんですか?
それは心配になりますね💦
娘も普段バス通園ではなくて乗り慣れてないので家で何度も繰り返しバスに乗る時のルールとか伝えてます。
おろし忘れ防止の装置がついてるみたいですがそれでも不安になります🥲
不安な事は担任に相談して伝えておいていいと思いますよ!
私はいつもそうしてます😊

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます💦

夏休みに毎日お世話になっているわけではないので、昨日登園してたらわかったかもしれないですが、事前になにするかがわからない状態で、子供から何したって言われなかったらわからない状態でした。

登園の時は体調連絡があるのでその時と朝預ける時にも伝えるようにしようと思います。

• 7月24日