※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
お仕事

仕事復帰に対する憂鬱な気持ちと、子育てとの両立に不安を感じている女性の相談です。

来月から仕事復帰するのですが、憂鬱で仕方ないです😭

現在、2人目の育休中です。
1人目の時は保育園に預ける寂しさもかなりあったのですが、久しぶりに仕事ができることに対するワクワクもあったので、まだ何とかなりました。

が、、
今回は2人目ということで心の余裕があるせいか子どもが可愛くて仕方がなくとにかく離れたくないし、仕事も全く楽しみではありません。
というのも職業柄、子育てをしながら働くのが難しいことは承知してましたが、1人目で復帰してみて痛感しまして😥

復帰もしてないのに、仕事やめたいしか毎日考えてません、、

復帰前に同じように沈んでた方、メンタルはどう高めましたか?😭

コメント

mizu

全く同じ心境です😭
復帰が憂鬱で憂鬱で仕方ないです…
下の子は上の子と比べたら手がかからないのもありますし、自分も2人目の余裕があるのか毎日子供と過ごすのが本当に楽しくて…✨笑

まだ復帰してない人からのコメントですみません💦💦

KRmam

今週から育休復帰しました。
子どもと一緒にいたいし、働くのがいやでいやでしょうがなかったです😭

働き出して、嫌になったら辞めたらいい!人生生きたいように生きてやる!と夫に当たりましたが、生活費もあるし忙しすぎて、今のところそのように思い返す暇がありません。

メンタル高めなくていいです笑
でも、子供には保育園行ってくれるおかげでママも頑張ってお仕事できるよありがとうって毎日伝えるようにしています。