※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

名前はネームペンで書くだけ?スタンプも使う?記名タグは何?おすすめの方法は?

来月入園が決まりました!
洋服に名前ってネームペンで書いてるだけですか?
スタンプとかも使ってますか?
記名タグってなんでしょう!?
落ちなくて簡単なおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、服にはお名前シール、タオルや靴下はお名前スタンプを使いました!
服などには洗濯タグと別に名前を書けるタグがついていることがあるので、そのことだと思います!
私は名前タグついてないやつは、洗濯タグのところに名前シール貼ったりしてます!

• ままり

ままり

お名前シールとはなんでしょう!?
    ただのシールですか?アイロンしたり??
    洗濯タグに書くのは禁止で、首の後ろと決められているんです!記名タグ付けてくださいって言われてその時は流しちゃって💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで購入しましたが、選択しても剥がれにくくて子供の名前が印字されてるシールです!
    (写真のようなやつです!)
    アイロンタイプは面倒なので、貼るだけでOKのやつを買いました😂
    洗濯タグが禁止なら、記名タグを付けてそこに名前を書くorシールを貼るorお名前スタンプですかね?🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記名タグ調べてみたら、こういうのがあるみたいです!

• 7月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    これはお名前も入って送られてくるのでしょうか?便利ですね😳!

記名タグ調べてもゴツゴツしたものしか出てこなくて???でした!こんなものあるんですね!ありがとうございます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!名前が入った状態で届きます!
    デザインや大きさなどいろいろあるので、自分が使いやすいサイズのものを選ぶといいと思います😊
    楽天で調べたら出てきました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は全てスタンプを使用しています😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日このようなものを楽天で買ったのですが、これは洋服にも使えますか!?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプが油性であれば問題なく使えますよ😊

靴下にも、おむつにも、服にも、靴にもあらゆるものにポンポン押してます✨

• 7月24日