※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供と二人で暮らしており、幼稚園探しをしていない。友人もいないため、子供も無口。幼稚園について悩んでいる。

今年3歳児なのですが、幼稚園探しをまだしてないのですが。
子どもの集まりも行ったことなくて。
夫もいないので普段、私と二人きりで散歩も月に2回行くかいかないかで。
友人もいないので。
祖母や祖父にも産まれてからほぼ会ってなくて。そもそも交流がない。
4歳から幼稚園というのは何となく思っているところですが良く分かりません。
私が普段無口なせいか、子供も無口な性格でほとんど喋りません。

コメント

さとぽよ。

自治体によって違いますが8月9月に入園説明会や見学会がある時期かな?って思うので早めにお調べになったほうがいい時期だと思います😊
今は夏休みですが平日ならやってる園が多いので先生はいらっしゃると思うので説明会や見学会の予約だけでも取れると安心ですよね。