※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事・家事・育児で忙しく、子供たちに優しくなれない悩み。心に余裕を持つ方法を知りたい。20時までに寝かしつけることにこだわりすぎているかも。

仕事・家事・育児に追われ子供たちに全然優しく出来ません😔
早く寝かしつけようとご飯やお風呂、歯磨きを急がせてごめん。と寝顔見て謝る毎日です…
どうしたら心に余裕が出来るでしょうか、、、
今しかない子供たちの時間大切にしたいのに😩
20時までには寝かしつけると言う事に
こだわり過ぎているのかな…

コメント

20:00には寝るなら
急ぎではない家事を後回しにしてはどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎでは無い家事は洗濯くらいなんですが、洗濯は次の日の朝に回してます🤔それ以外だと…何がありますかね🤔
    寝かしつけの時に私も寝落ちすることが多く、その後にやらなきゃ行けない事がたくさんあると身体がしんどくて💦
    なるべく寝かしつけの前に終わらせたい気持ちがそうさせてるのでょうか😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?
何時に布団に入って、何時にお子さんが起きますか?朝起きにくいですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳です、基本的に19:45分に布団に入って朝5:45に起きます🤦‍♀️
    朝はもっと寝て欲しいですが私が起きると2人ともすぐに起きます…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝る分、かなり早く起きるんですね😳
    うちはその頃そんなに早く寝かしつけてなかった気がします、、全然寝なかったので😇
    健康的に早く寝るのがいいとか色々ありますが、それでも親がストレスあれば意味ありません。
    なのでもう少し時間伸ばしてもいいかもしれないですね😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです・・・静かーに起きるんですが気配で気づくのかよっぽど夜遅く寝ない限り必ず同じ時間に起きてきます💦
    "親がストレスあれば意味ない"ほんとそうですね…子供にもママ怒らないでと言われます😔怒ってる雰囲気、子供たちも伝わってますよね😭私だって怒りたくないのに…自分で自分をコントロール出来ないなんて情けないです😩
    あまり寝る時間に縛られず、子供たちのペースに寄り添ってみようと思います🍀

• 7月24日
さら

20時までに寝てくれますか?
仕事してると帰宅してからドタバタですよね😩
そもそもうちの子は20時になんて寝てくれないので早めに寝てくれるというのをみると素晴らしいなと尊敬します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は20時までに寝てくれず20:30とかになる事が多いです😩前に保健所の方にも規則正しい生活ですねと言われた事がありましたが周りの家庭みんなこういう生活だと思ってました💦
    ちなみにさらさんのお子さんは何時くらいに寝てますか?
    睡眠時間が短くて子供が怒りっぽくなったり不機嫌になったりしませんか?

• 7月24日
  • さら

さら

すみません🙇‍♀️
    下に返信してしまいました💦

• 7月24日
mama.☺︎

20時までに寝るのすごいです😳全然ねませんでしたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけは毎日続けていたルーティンでそれがずっと続いてる感じですが、さすがに子供たちも体力ついて来て寝付くの時間かかるししんどくなってきました😇
    皆さんのコメントみて時間に囚われなくて良いんだと気づけました😌
    明日から子供たちのペースでやってみようと思います!

• 7月24日
さら

規則正しくて素晴らしいですね🥺はじめてママリさんの頑張りが伝わってきます✨
理想は21時です😭が、23時くらいです…😢なのでまぁ朝は寝起き悪いです💦保育園でお昼寝してるので、体力もありあとは2人で遊んじゃいます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言って頂けると気持ちが楽になります🥹
    うちも体力ついて来て寝付くの時間かかってます💦
    まだ2人ともお昼寝してるので余計に…なので明日から子供たちのペースに合わせて寝る時間を調整しようと思います!

• 7月24日