※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休についての質問です。夫婦で1年半取得可能か、2人で取ると手当は貰えるかどうか知りたいです。

育休について教えてください
私は一年取得予定で、夫も生後2ヶ月ごろから半年間とると言っているのですが、夫婦で一年半取得可能なのでしょうか?また第一子の際に、保活に落ちて育休延長し1年半とったのですが、その際は育休手当出ましたが、2人でとった場合1年半〜2年入れなかった時、手当は貰えなくなりますか?

コメント

ママリ

同じ会社なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う会社です!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

別会社なら気にせず、普通に取れるはずです…育休を拒否できる権限は会社にないので。
    育休手当もそれぞれでかけている雇用保険に対してなので、2人育休とったからもらえない。なんてことないです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね☺️何かパパママ育休プラス?とか出て来て、混乱してました😇ありがとうございます!

• 7月24日