※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

雑貨屋の女性店員が、店長の態度に不満。自分だけ適当な挨拶、他の人との差を感じ、職場の雰囲気に馴染めず悩んでいる。男女仲良い職場が好みで、辞めたい気持ちもある。

女だけの少人数で回る雑貨屋で、店長の態度についてです。

店長は私の事苦手なのか、まだ新人だからかわからんが私にだけ挨拶適当(他の人には笑顔で挨拶)、3人体制の時はもう1人が電話対応とかしてる間はどっか何かしに行って、電話が終わるタイミングで戻ってきてずーっと大声で笑ったり色んな話をずっとしてます。
私なんてまるでいないかのような雰囲気が辛いです。
新人だからでしょうか。
でも入りたての頃は優しかったし笑顔向けられてたのに、今はお先に失礼します。とか𓏸𓏸終わりました。とか何を言っても真顔ではーい。とかありがとうございますー。だけ言われます。

私は休憩とか何人かで被ったら話したり、男女共にワイワイするそういう職場が好きなので合わないのかもしれません😭
旦那が⤴︎男女共に仲良いこういう職場なので話聞いてて羨ましく思うばかりです。
でもまだ始めて2ヶ月経ってないし、旦那に言うにも言いづらいしただただメンタル弱いやつ(合ってるけど)てなって幻滅されるの嫌で今はとりあえず職場に向かう日々です。
あー、妊娠前の職場とかはみんな仲良くて楽しくやれてたな、とか思うとほんとにもうやる気が削がれるというか。

店長と被るのがきついというか、もうその雑貨屋さんなのに大声で笑ったりぺちゃくちゃ話してる雰囲気が嫌なんです。
1回こう思うともう辞めたいなーしか思えない自分が情けないです。

コメント

ママリ

女だけの職場って面倒くさいですよね🥹メンズの緩衝材的な存在がいないと女の職場はろくなもんじゃなかったです(笑)私もアパレルで同じような感じでした💦
私はあーこの人(店長)尊敬するところないし、一緒に働いててもプラスになることも得られるものもないなと思ってエリアマネージャーにそう言って辞めました😂
そういう人って多分ずっとそんな感じだと思うので、2ヶ月なら逆に今のうちに辞めて次の探してもいいんじゃないかなーと思います🫶

• ママ

ママ

わーほんとですか同じ感じでしたか🥲せっかく念願の職種につけたのにこんなんじゃ何も学べないしマイナスにしかならないな…て思ってます……
    もう少しだけ出勤被った時の様子みて同じなら残念だけど辞めようかと思います😭😭😭

• 7月25日