※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食で好き嫌いが出てきて食べムラが激しい。ヨーグルト+きな粉が一番食べやすいが、おかずもヨーグルトに混ぜてあげている。それでいいのか心配。

7カ月、離乳食2回食です(^^)
最近好き嫌いが出てきたのか、食べムラが激しいです😭しらす、ささみなどがあまり好きじゃないみたいで、最近は今まで食べていたおかゆも嫌がります😱一番よく食べるのは、ヨーグルト+きな粉なんですが、最終的におかずもヨーグルトに混ぜてあげたりしてるんですが、良くないですかね😱?ヨーグルトに混ぜると完食します。笑

コメント

re.mama

取りあえず食べてくれる方法で与えるしかかいですよね( ;∀;)我が家も食べムラかなりあります

ぽにょ

うちは、おかゆ嫌がるようでちゃんとモグモグしてるなら少し水の量減らして固めであげてました!
ヨーグルトが美味しいって分かっちゃってるのかもなので私はまずヨーグルトをしばらく辞めてみますね😅
少しずつでもそれで食べる量が増えてったらまた再開します!
まだ7ヶ月なら必ず2回食じゃなきゃ!ってわけでもないと思うので食べるところまでで終わしてミルクなり母乳なりをあげます!