※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコ寝でしか寝ず、ベッドで寝かすと10分しか持たない。抱っこして寝る日が続き、悩んでいる。うんちやガスも出て、ゲップもして寝るが、起きてしまう。縦抱きが楽で安心して寝れる。ベッドで寝る日がくるか悩んでいる。

1日中ラッコ寝でしか寝ず、、爆睡してるからベッドに寝かすと10分程しか持たず…自分も寝不足になるし、しんどくて徐々に抱っこして寝る日が続いてしまって…10分寝る→寝かしつけ→10分寝るのサイクルが辛くて、、

自分が悪いのは分かってるのですがこれからベッドで寝るようになるんでしょうか?旦那にベッドで寝かせろと怒られてしまいます、、

あとうんちもガスもよく出て、授乳後はゲップもして寝るんですけどよく日中+夜間もいきんでるような…うなって起きてしまったり…本人もそれで寝れないんだと思います。背中をさすったらゲップが出てそのままこてっと寝たり、、唾液が多いのかそれでむせてギャン泣きして起きたりもするので…縦抱きが楽で安心して寝れるみたいなんです。何かいい方法ありますか?そしてベッドで寝る日がきますか?このまま抱っこしててもいいのかなとか色々と悩んでて…誰か教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳をたくさん飲んでおなかいっぱい過ぎちゃってるのかもしれないですね😳
私も母乳が出過ぎて、飲みすぎで横にした瞬間に泣かれたりしてました💦

赤ちゃんの胃が小さいからしょうがないんですよね💦

ずーっと抱っこねんねですが、今は添い寝をすればお布団で寝られるようになりました☺️

可能ならばミルクの量を少しだけ減らす、母乳なら母乳過多を改善するといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    混合なのでもしかして足りてないのかな?とか思っちゃって、、確かにミルクの量を増やしてみたりって…してました😭お腹いっぱいなのかもしれないです…母乳は見えないので調節が難しいですね😭

いずれか完母で育てないなって踊ってるのですが、、お腹いっぱいサインとかあったりするんですか?🤔ミルクは少しずつ減らしてみようと思います!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなかいっぱいになると新生児でも自分で飲むのを辞めるらしいですが…
    私は分かりませんでした💦

私は完母ですが、
    飲ませる時間を決めたりしてました
    それでも、おなかいっぱいそうにケポケポしているのにおっぱいをずっと吸っていたりしていました💦
    どうやら授乳はおなかいっぱいになるためだけじゃなく、ママとのスキンシップでもあるみたいです

私は「ちょっと理系な育児」というサイトがかなり役立ちました!
    完母目指しているなら是非読んでみてください☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分からなくて…🥲日中おっぱいじゃなくてただ遊び飲み?してるだけの時あります ( 笑 )

そうなんですね、ありがとうございます!調べてみます🥺✨

• 7月24日