※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の体調不良は産婦人科か耳鼻科どちらが良いですか?

妊娠中の体調不良について何科を受診するか質問です。

産婦人科は他の妊婦さんもいらっしゃるし赤ちゃんや婦人科系の病院ですから明らかに体調悪いのに行くのはどうなんだろうと思い耳鼻科に行きコロナでした。
母に耳鼻科でコロナ診断して貰った話をしたら妊婦なんだから産婦人科で診てもらった方が安心なんじゃない?と言われたんですが耳鼻科や内科と産婦人科どっちが良いんでしょう?

コメント

ママリ

産婦人科だと場合によっては他の妊婦さんへの感染を考慮して、近隣の内科へと案内されます。。
近隣に妊婦でも診てくれる内科や耳鼻科があるのならそちらのほうがより専門ですし、越したことはないと思います😌

にじこ🌸

かかってる産婦人科が大学病院とか総合病院なら
事前連絡して行ってもいいと言われれば、そちらへ行くかもしれませんが
そうでなければ、耳鼻科、内科、行きやすい方に行くと思います🌱

個人病院の産婦人科、風邪症状あったら来ないでって言われてました😂