※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の乳児を外出させるのは避けたほうが良いですか?

生後1ヶ月未満の乳児を外出させても大丈夫でしょうか?

現在里帰り出産のため実家滞在中です。
夫が住んでいる自宅は飛行機の距離です。
出産後は、生後2週間あたりのタイミングで夫が10日ほど私の実家に滞在予定です。(夫の自宅に帰るのは生後3ヶ月以降を想定しています)

夫が私の実家に来る際、空港への送迎など可能であれば母子ともに出迎えたいなと思っているのですが、
短時間でも生後1ヶ月以内の子供を外出させないほうがよいのでしょうか?
外出がダメと言われている理由をわかっていないため判断に迷っています。
1ヶ月未満だと感染症にかかりやすい等あるのでしょうか?

ちなみに(授乳や睡眠などの)タイミングがよければ出迎えたいだけで、絶対に出迎えなければいけないわけではありません

空港までは車で10分程度です!

コメント

deleted user

下の子は外出させてました😂上の子がいるので、、仕方なく(笑)
そんな長時間でも無さそうですし私は全然いいと思いますよ😊

しー

1人目ですが、余裕で出かけてましたよ!!
1ヶ月なる前のがずーっと寝てるし、流石に炎天下に外でとかではないですが、ショッピングモールとか行ってました(笑)
送迎くらいなら全然大丈夫だとおもいますよ〜毎日暑いのでチャイルドシートとかで蒸れないようにだけ気にかけてあげたら大丈夫だとおもいます〜

ぽこたん

いいと思いますよ!
私退院して次の日から保育園送迎に赤ちゃん連れて毎日いってました😳

ママリ

人混みに連れ出すわけでは無いですし良いと思います😊旦那さんも喜びますね
運転中は赤ちゃんの様子が見られないので、ご実家の誰かに運転をお願いできると安心かと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答見ていたら大丈夫そうなので、タイミングよければ連れていきたいと思います💓

まだ産まれてもない状態で知識もなく現時点でどうすべきかと迷っていたため、とても参考になりました!
回答頂きありがとうございます!😭