※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

腰痛で腹帯をしていたけど、痒くて外した。トコちゃんベルト2が気になるけど、痒くなる人いる?

腰痛で腹帯をしていたのですが、お腹が痒くて痒くて、今は付けていません。
その腹帯は写真のようなお腹をすっぽり包むタイプです。

トコちゃんベルト2が腰が楽になると知って気になっているのですが、
痒くなった方いらっしゃいますか❓

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

私も、トコちゃんベルトではないですが、こういったタイプの腹帯していましたよ!
私は、夏にお腹が1番大きかったので、汗をかいて蒸れて痒かったです(^_^;)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    これからお腹がどんどん大きくなるので、夏なんて絶対蒸れますよね🤣もともと肌弱いのです😣

• 4月12日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

夏、お腹周りは尋常じゃないくらい汗をかきましたよ(´×ω×`)
    こまめに汗をふいたり、少し腹帯を付けない時間を作ったりして乗り越えました(^_^;)
    お肌が弱いのですね💦たくさんケアして無理のないように過ごしてくださいね!

• 4月12日
バニ山🐰

腹帯とトコちゃんベルトは、つける場所がちがうので大丈夫だと思いますよ☺☺

トコちゃんベルトは、いわるゆ骨盤ベルトです。
腹帯はお腹自体をささえる、骨盤ベルトは骨盤がひらかないようにささえることで、お腹の負担を減らす、といった用途になりますので、両方つけてます!

ちなみに、骨盤ベルト、腹帯どちらも、腹巻きの上からつけることで汗疹やベルト自体のよごれを軽減できますよ☺

トコちゃんベルト、1と2両方メルカリで購入してためしました。たしかに2のほうが腰痛が楽になりましたし、付け方も2のほうが分かりやすかったですよー!

• ところてん

ところてん

なるほどです😆そもそも私は腹帯と骨盤ベルトの違いがわかっていなかったようです❗️😱だから腹帯しても腰痛が改善されなかったんですね…笑
    分かりやすくありがとうございます☺️
    中古で安く試してみるのも良いですね✨

• 4月12日
ちゅんチャン✩

トコちゃんベルト2 を付けてますが、腰痛にも良いですし、痒くなりませんよ(*^^*)
妊娠前期に、
お腹の周りや腰から太ももまで乾燥とかホルモンの関係で痒くなってしまってから、
保湿クリームを入浴後に塗るようになったら痒みも治まりました♩

トコちゃんベルトは、25Wあたりから使っていますが、お持ちの腹巻の上から付けて、
腹巻の下側をベルトの上にまくりあげて、その上からショーツを履くようにすると、ずれたり痒かったりせずいいですよ♩

ちなみにクリームはセタフィルです。皮膚科で使用されることもあるというので、
問題なく使えていますし、お値段も優しいです。コストコが安いようなので、メルカリで新品を追加購入しているところです。

良くなるといいですね✨

• ところてん

ところてん

失礼しました、返信を↓にしてしまいました💦

• 4月12日
ところてん

実際つけた感想、参考になりました😆
坐骨(?)あたりが痛くて歩くのが辛いので、トコちゃんベルト試してみたくなりました😄
来月ちょうどコストコもいくのでクリームも見てみようと思います🎵ありがとうございました🙏🏻