※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

熱性けいれんを起こした後、何日くらい保育園お休みしますか?

熱性けいれんを起こした後、何日くらい保育園お休みしますか??

コメント

ハルヒママ

園に規定がなければ熱も下がってるのなら問題はないと思うので熱が下がって1日は様子を見ますがその後熱も出なければ行かせます(*^_^*)まだ保育園にも幼稚園にも行ってなくて明日が入園式ですが生まれてから今までの間に上の子は4回起こしました(;>艸<;)
私はその考えなので今後起こしたとしても翌日1日様子見て熱がなければ行かせます(*^_^*)
熱が出てなければ熱性けいれん起こす心配はないですしね(*^_^*)

• くろ

くろ

なるほど。。初めての経験で戸惑いました;_;

• 4月12日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

焦りますよね(;>艸<;)熱性けいれんって熱が上がるときに脳がついていけなくて起こるからと説明されたので熱が出てなければ熱性けいれん起こす可能性はないんだと思いますよ(*^_^*)
    なので風邪と同様う熱が下がって1日はまた出るかもしれないからと様子見でその一日熱が出なければ次の日から行かせても大丈夫だと思います(*^_^*)
    うちは熱性けいれんの予防の座薬を38度越えの時は入れなきゃいけないので要注意ですがそんなもんだと割り切るようにしてます(*^_^*)

• 4月12日
  • くろ

くろ

うちの場合、意識朦朧と嘔吐で救急車で搬送されて。。
    脱力型熱性けいれんでしょうとのことで。。
    実際。熱が40度に上がった時に起こって。。

とりあえず今回は座薬は見送って様子見るといわれて。。

• 4月12日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

複数回する子もいれば一回で終わる子もいるからそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    うちも1回目は座薬を見送りました(*^_^*)40度熱が出たときになったのか初めてでそのあとは38度越えの時に大体なります(;>艸<;)

• 4月12日
  • くろ

くろ

うちも似たようなのを合わせると2回目で。。はじめは熱性けいれんなんていわれなかったんです。

座薬って熱上がりそうなとき常に入れるんですか????

• 4月12日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちら38度越えた時点で入れてその8時間後にもう一度熱があってもなくても入れるように言われてるのでそうしてます(*^_^*)
    先生によっては一度入れて2回目の時に熱がなければ入れなくてもいいという先生もいるみたいですがうちの先生は「入れなくてまた熱が出たらなる可能性があるんだからなくても予防と思って入れとけばあとは熱が出ても大丈夫だから」っていう先生なので言われたままやってます(*^_^*)

• 4月12日