※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める準備をしているが、まだバンボに座れない。座れない子の離乳食の始め方について相談したい。

5ヶ月も過ぎたので離乳食をそろそろ〜と準備を始めたのですが、バンボにもまだ座れませんでした。笑
なんか前のめり?になってしまって😂
バンボが小さいのか、まだ腰が全然座ってないのか…
自分のやる気がある時に始めないとダラダラ先延ばしになってしまいそうです😅
座れない子ってどうやって離乳食始めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしっかり椅子に座れるようになってから始めたので6ヶ月あたりから離乳食開始しました✨

どうしても初めたいのであれば、バウンサーとかですかね???(まだ座れない子はバウンサーでもいいとテレビでやってました😳)

• しゃん

しゃん

バウンサーでもいいんですね!
    寝返りしようとするので片付けようかと思ってましたがそっちも考えてみます♡

• 7月24日

6か月ですが、バンボ前のめりになりました。笑
バンボに入れる角度を調整(気持ち後ろに重心を…)したら普通に座れました☺️✨️

• しゃん

しゃん

6ヶ月でもなりますか😂
    調節も何度かしてみたんですがうちの子はまだそうですね…笑
    前のめり可愛いんですけどね♡

• 7月24日
にこ

バンボは離乳食に不向きですよ〜!ママのお膝の上に座らせて食べさせてあげるといいですよ💡

• しゃん

しゃん

バンボ不向きなんですね〜!
    小さいテーブルつけれるタイプなので大丈夫そうかな、と思ったのですが🥲
    お膝考えてなかったです!
    やってみます🥰

• 7月24日
みしゅ

私もはじめはバンボ使ってました!股の出っ張りが気になって前のめりなっていました(笑)
お膝であげるのもいいみたいですが、なかなか1人でするには難しくて…😥私は早々にハイチェアにしちゃいました…

• しゃん

しゃん

そうです!股の出っ張りにお腹が食い込んでて😂
    同じですね😂
    凄いかわいいんですけどね!笑
    お膝難しいんですね〜
    腰座ったらハイチェアの方が良さそうですね😍

• 7月24日
  • みしゅ

みしゅ

バンボ姿可愛いですよね笑
    わたしはお膝難しかったです😥
    ちょっと座ったかな?くらいでハイチェア導入しちゃいました🙄🙄

• 7月25日