※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

整形外科疾患で薬をもらうべきか悩んでいます。授乳中で痛みどめを飲んでいますが、断乳するのが可哀想で辛いです。痛みがきつくて我慢するか迷っています。離乳食が始まったらミルクでも良いでしょうか。

整形外科疾患で薬をもらうべきか悩んでます。
薬で治るものなのかもわかりませんが。
今は授乳中でも飲めるあまり効かない痛みどめ飲んでます🥺
完母なのでおそらく断乳して完ミにしないといけなくなると思います🥺
断乳するのが可哀想🥲
でも痛みがきつくて辛い😭
命に関わる病気ではないので我慢する方が良いのか。
みなさんならどうされますか😱?
離乳食が始まったらミルクでも良いかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。薬が効くかは疾患によると思います。ヘルニアは薬が効く場合もあるみたいですね。
私はヘルニアなんですけど、断乳して薬を飲むか聞かれましたが、パイ好きの娘からパイを奪ってしまうのが可哀想で、未だに薬飲めず、痛みを我慢して過ごしています。ヘルニアは自然治癒するみたいで、以前は歩けないほどの痛みでしたが、最近は痛いけど歩けるくらいになってきたので、まだマシかなという感じです。
はじめてのママリさんがあまりにも痛くて生活に支障が出るようでしたら、薬を検討した方がいいかもですね。

ただ、今まで完母だったのであれば、すでに哺乳瓶拒否、ミルク拒否になっているかもです。うちの子は直母しか飲まず、コップ飲みができるようになった今も、ミルクやフォローアップミルクは飲んでくれません。
一度ミルクを飲むか試されてみるといいかも?です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアなんですね。
    私はヘルニアではなく産後すぐに原因不明でお尻と足が痛いです。そもそも薬あるのかって感じですが。
    生活に支障でてます🥲
    そこまでパイ好きって感じでもなさそうなので一回ミルク試してみます☺️
    でも母乳飲んでる時ほんと可愛いので断乳って悲しいですね😭
    葛藤です🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行かれていますか?病院で薬があるかなどを相談できるといいですね☺レントゲンやMRIを撮ってきちんと原因究明できると良いのですが。ちなみに私もお尻と足が痛いのですが、ヘルニア起因の坐骨神経痛との診断でした。
    本当、母乳飲んでる姿は可愛いですよね✨私は今でも母乳飲んでそのまま寝てしまう娘に癒やされてます😚

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンとMRI撮ったのですが、悪いところがなかったんです😱
    なので原因不明の坐骨神経痛と言われました😅

そのまま寝るの可愛いですよね😚遊び飲みしてるのも可愛いです😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!坐骨神経痛は同じなんですね!
    私の場合は、特に坐骨神経痛に効く薬があるとは言われなかったです。痛み止めもロキソニン、カロナールを飲んでたんですけど、効かないなら止めていいって言われて途中でやめちゃいました😅リハビリに通ったりもしてますが、それもいまいちです💧
    神経痛だからとても痛いんですよね。大変だと思いますが少しでも良くなることを祈ってます🙏

• 7月24日