※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1年生の息子が急性蕁麻疹で、飲み薬を3日間服用中。プールに行っても大丈夫か悩んでいます。原因不明で、日中は症状が落ち着いています。

1年生の息子に蕁麻疹が出ました。病院に行って飲み薬をもらってきて3日目になります。夕方から夜にかけてまだ膨疹が出るのですが、日中は出なくなりました。明日はプールがあると言っているのですが、日中の症状が落ち着いていたらプールに入れても大丈夫ですかね?

ちなみに寒冷蕁麻疹ではない急性蕁麻疹みたいです。食べ物が原因でもなさそうで、これといった原因が分からない蕁麻疹です。

コメント

ママリ

日中症状がなかったら息子さんもしんどくは無いと思うしいいと思いますけどね、、😢😢

先生に相談して
もし蕁麻疹がでてたら
やめてもらうとか、、出来ないですかね?

• はる

はる

コメントありがとうございます😊朝にプールカードに入るか入らないかをサインしてしまうので、原則途中では変えられないんです。入るってことにして、入る直前に蕁麻疹がまた出てきたから入らないってできたらいいんですけどね。学校の先生にも相談してみます。ありがとうございます😊

• 7月24日