※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後、眠る子供を起こさずにベッドに移動。洋服は外出時のまま。寝かせているが、汗をかいている可能性あり。寝かせている間、24度でエアコンを設定しているが、風邪をひかないか心配。2時間後に起こすべきか悩んでいます。

【至急お願いします🙇‍♀️】
出掛けて帰ってきたらベビーカーで子供がぐっすり眠っていました。
一度本格的に起こすとなかなか眠れなくなってしまうので、起こさずにベビーベッドに移しました。

ただ、洋服が外出したときのままです。
エアラブ付けてるので移動中はそんなに汗かいてなさそうでしたが、幼児教室(5名程度)に行きそのレッスン中に結構泣いてたのでその時に汗をかいていると思います。

普段、この時間から寝ると2時間くらい寝るのですが、みなさんなら起きてくるまで起こさず待ちますか?💦
メッシュ肌着+半袖Tシャツ+ズボンで厚着なのでいつもより冷房低めの24度に設定してますが、それも風邪ひかないか?心配です💦(いつもは25〜26度設定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

起こさず待ちます。
起きたらシャワーして着替えさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起こさず待って起きたらシャワーして着替えさせようと思います😂

• 7月24日
うさこ

そのぐらいで風邪引かないのでそのまま寝かしましょう✨
24度でいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん、このくらいで風邪ひかないんですね!安心しました🥹
    24度でこのまま寝かせます!

• 7月24日
ぷりん

私なら着替えさせます!汗疹になるのも嫌ですし🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肌が強い方なのか?汗疹や湿疹になったことがまだないのでこのまま寝かせて様子見てみます🥹一度起こしたあとの寝かしつけが恐怖で、、、🫠

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

背中に手を入れて服が濡れてるなら着替えさせますが乾いてたら着替えさせないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    背中に手を入れようとしたら寝返りされてびびって退避してきました😇
    肌着とTシャツの間は触れて乾いてたっぽかったのでこのまま寝かせます😂

• 7月24日
🫶🏻

私ならそのままにします🙂‍↕️
手足お腹、顔は冷たいタオルとかで拭いてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっき背中の汗確認しようとしたら速攻でもぞもぞ寝返りされてびびったので😇このまま触らず寝かせて起きたらシャワーすることにします😂

• 7月24日