※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳の練習中で、子どもが暴れたり吸いにくそうで痛みを感じる問題があります。改善策を教えてください。

添い乳練習中なのですがなかなか難しいです💦

①子どもが足をバタバタさせて暴れる(嫌がってる訳ではなくモゾモゾしてしまっている感じ)
②ポジショニングなのか乳の形のせいなのか吸いにくそう
③長時間の吸い&①で引っ張り吸いになり乳首に負担がかかって痛い

改善策ありますか?( ; ; )
ちなみに抱っこ紐でしか寝なくて降ろせないのが苦痛なため助産師さんからアドバイスされて添い乳を練習しています

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だし添い乳しなくてもいい気がしますけど・・・
おしゃぶりとかダメですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!🤣
    もう、子育て難しいです~~~

おしゃぶり好きなんですけど安心感のチュッチュじゃなくて、歯固めとして色んなところカミカミしてるんですよね…🥲

• 7月24日
TN

私もその頃ぐらいから添い乳はじめました🥧

①お腹とお腹が密着するくらい引っ付いても難しいですか??
②初めはうちも吸いにくそうでした!!
何回か続けてたら、座って飲む方が難しい?って思うぐらい寝ながら飲むの上手になりました🤣
③ウトウトして、少し止まったりするのって感じますか??
その時にスッと抜いたら、痛いのはマシになるかな〜と!!
ただ、我が家もまだ痛い時があるので、いたいって!!!ってなります😫😫

添い乳楽ですが、次は添い乳なしで寝かしつける練習をしようと試行錯誤中です😢
ただ、夜中に起きても、また添い乳するだけなので、めちゃくちゃ身体の負担は減りました!
慣れますように👶🏼🤍🤍

• ママリ

ママリ

ほんとですかっ!同じ方いらして嬉しいです。昨日くらいから楽になりだしたんてすけど、私も「これやめるとき大変じゃね…?😇」って思ってます😊

ウトウトってか寝てても抜いたら探しておきちゃいます(՞っ ̫ -՞)昨日は一晩中乳も腹も出して寝てました🤣やだー

沢山アドバイスありがとうございます꒰՞⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝՞꒱

• 7月26日
  • TN

TN

えー!!グッドアンサーまで🥲
    ありがとうございます♡

私も思ってます🤣🤣
    なので今日は夜中起きてきた時に、麦茶飲ませてみようかなと思ってます!!
    そこでいけたら、徐々に夜中の添い乳から無くしていこうかな〜なんて甘い考えでいてます🤣

夏やし暑いし出してても気持ち良いですよね🔥笑
    あれ?ちゃう?笑

自分を労って育児頑張りましょうね👶🏼✌🏻

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

麦茶!良いですね。それで誤魔化されてくれますように( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ちゃいますね、お腹キンキンなります🤣🤣

そうしましょ〜🌞🌴🌺✨

• 7月26日