※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼児教室のパートに興味がありますか?近所のベビーパークで働くことを考えています。保育士の試験も受ける予定です。

ベビーパーク、七田式、EQWEL(イクウェル)などの幼児教室で働いたことある方いますか?

専業主婦ですが、一人っ子の子どもが幼稚園(こども園)の年少になり、夏休みも暇なので、わが子の教育や子育ての勉強にもなればいいかなと思って幼児教室のパートを検討しています。

幼児教室のパート、バイトってどうですか?

近所のベビーパークは時給も最低1600円はあり、週1,2日勤務でもオッケーなので、スキマ時間にゆるゆる働くにはいいかなと気になっています。

社会学系の大卒で、この秋に保育士の試験を独学で受けようと思ってます。

コメント

ふふ

生徒側の感想なのですが、突発で休むときに、変わりが見つかりやすい幼児教室の方が、精神的に助かりそうな気がします。先生の変わりが見つからないとし休講になってしまい、その日のクラス全員が振り替えないといけないので、多いと気まずいと思います。

おそらく夏休みだけ働くとかはできなくて、先生がコロコロ変わると、混乱するので、継続して就ける人が望ましいと思います。