※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理が苦手で、毎晩のご飯や旦那のお弁当作りが大変。一人なら適当にできるのに…。

皆さん料理って好きですか?
私料理がそんな好きじゃなくて、作ってしまえば楽しくも感じるけど何作るか考えたり買い物とかそれまでがとにかくダルいタイプです。

作る気力が出るまでが苦痛です…
なので料理作るのが面倒臭いし、したくない感じなんですが
同じような方は、毎晩のご飯と旦那のお弁当とか頑張って作ってますか?

私一人ならちょー適当に済ませれるのになぁ。

コメント

嫌いです。献立考えるのも買い出しも作るのももう全て嫌いです。笑
なのでいかに楽して美味しく作るかって感じですね。
子供がいるから作ってるけどいなかったら作ってないと思います。
旦那の弁当は一応前日の夜に詰め込んで冷蔵庫入れてます。
早起きも嫌いなので😂😂

かわちゃん

頑張ってないです!
納豆やヨーグルトは常備して、
それで一品二品としています。笑
ご飯炊くのもだるい、、、🥱笑

大っ嫌いです。
献立考えるのも洗い物も嫌😇でも旦那も子供も美味しい!と食べてくれるし、旦那に関しては外食より好き、と言うので週5は頑張ってます😂あとは出前か外食😂

ママリ

全く同じで、作り始めるまでがダルイです😂
私はヨシケイに頼ってます!!
割高ですが、ストレス減りました!

とりあ

嫌いです😂

1番嫌いというか面倒なのは献立決めなので、次週の献立を全て決めてから土日に買い物行きます😩

安いものを買って料理…とかも、それを考えるのが嫌なので安くても高くても基本献立通りのものを買います🤣

でも一人暮らしのときは本当にまともなご飯食べてなかったので、家族に作る今の方が健康的には良いんだから頑張れ自分!と思って嫌々やってます🤤

はじめてのママリ🔰

買い物、献立、調理、全てダルいです🙌(笑)
そんなことを女という理由で毎日毎日何年もやってる自分、本当に偉いなといつも思いますよ😂
旦那のお弁当も毎日作ってます…なぜなら一度やめると2度とやりたくなくなるからです🤣
もうこれは自分の日課と思うようにしてます。(お風呂や歯磨きとかと同じ)