※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年、子どもが幼稚園に入るのでパートを考えています。風邪が心配で様子見中。同じ経験の方、どうしましたか?

上の子が産まれてからずっと専業主婦でしたが来年2人とも幼稚園に入園予定なのでパートでもしようと思ってます。 なるべく休みやすい子育てママが沢山いるようなところにしようと思いますが最初は洗礼で休みや呼び出しが多いんでしょうか?上の子は去年4月から児童発達支援に毎日いかせていて毎月のように風邪をひいてきたし下の子にもうつってきましたが最近は鼻水だけとか熱が出る回数も減ってきましたが児童発達支援はまだ少人数なので幼稚園よりは流行り風邪をもらってないと思います。
幼稚園すぐパートするから半年〜1年くらいは様子見て風邪など減ってきたら働くか迷ってます。
みなさんならどうしますか?または同じように専業主婦から幼稚園きっかけに働きだしたかたどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の入園前の1月から仕事スタートしました!

上の子のときもそうでしたが、保育園ほど洗礼っぽいのはなかった印象です🙌

在宅ワークにしたので仮に子どもが休みになってもギリギリ同時進行できたり、どうしても無理だなってときは急な欠勤や遅刻等も全く問題なくできたので働きやすいです☺️

今は自分でも事業してるんですが、元々やってた在宅ワークも働きやすいので続けてます!