※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
子育て・グッズ

息子がベビーフードとミルクで160g食べる。ラーメンは一袋25gだが、スープも含むと多い。ワンプレート料理で足りるか不安。朝はたくさん食べるが、昼と夜は少ない。

アホなので教えて欲しいのですが…

普段息子はベビーフードで言うと160gのものを食べて➕ミルクを飲んでいます。

今日、子供用のラーメンを作ったら袋に「一袋あたり25g」と書いてありました。
でも出来上がったものを見るとスープも含んでるので量がとても多く見えました。

ワンプレート料理?として出したかったんですが、グラムで言うとラーメンだけじゃ足りてないってことなのでしょうか?

朝ごはんは
・バナナ(一本)
・ヨーグルト(小さいカップ)
・食パン半分
をぺろっと食べてしまうけど、お昼と夜はその量より少し少ないって感じです。

コメント

みー

それは茹でる前の量ですよね???
うちも結構食べる子なので足りてなさそうです😅
ちなみにミルクは今は寝る前160~180だけにしてます!
今朝は
五分粥
肉じゃが
高野豆腐の煮物
バナナ半分
納豆
です!

はじめてのママリ🔰

乾麺をゆでると1.5倍くらい増えます。汁も入れて約2倍だとしても50なので他のご飯も追加したほうがいいかなと🙌

なぎなぎ

教えていただきありがとうございます💦