※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

保育園の手続きでトラブルがあり、相手の対応に不満。諭すべきか、謝るべきか悩んでいる。

愚痴です。話し相手もおらずもやもやしてます😭
誰か聞いてください!
はじまりは、7月9日に保育園に就労証明書の提出が必要だから用意しといてねと伝え、その後7月19日に確認、何も動いてなかったらしく21日に職場に連絡すると約束。
昨日どうなったか聞くと職場に連絡するのを忘れていたそうです。
書類提出の〆切は26日で確実に間に合わないため1週間締切を延長して貰いました。

私は里帰り出産のため、来週から家にいないから自分で市役所提出してねと伝えると平日にそんな時間ないと怒り出し(在宅ワーク、市役所まで自転車で往復20分〜30分ほど)、わたしは早めに伝えていたことと、今週までに間に合えば私が持っていけたこと、最悪提出のためだけに帰ってくることを伝えると、いつ就労証明書出してもらえるかわらんし、そんな責めんといて!と私が責め立てる悪者扱い
せめてないし事実を伝えただけ‥
そもそも今週は帰ってるつもりでした‥伝えていたのに向こうの実家が今週末に遊びに来るそうで1週間延長しています。(私としてはこれも、「は?」っていう感じです。)
自分のことしか考えられないのでしょうか?この人を正論で諭すことはできますか?
また、客観的に見て責め立てていますか?謝ったほうがいいのでしょうか??
まるで小学生と話てる気分で、途中からめんどくさくなり責めんといてと言われた後責めてないしと言ったままシャットダウンしてしまいました😂。

コメント

ぴょん

旦那さんですかね?
ありえないです〜!
きっと仕事だったらすぐにやるのに、家のことだと何度言われてもやらないのなぜ?
自分の都合で保育園必要なのにやらないのなぜ?
身重な奥さんがいろいろしてくれてるのに最低限のことしないのなぜ?

責め立ててないです、当たり前のことを言ってるだけです、責められてるとかなんですかそれ?期限迫ってるのにどうみても悪いの旦那さんなんですけど…

言い過ぎてたらすみません💦

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

ほんとにそれなんですよ、仕事ならやるくせになぜ?
    仕事の〆切守らんとかあるん?ってかんじです。そして間に合わんかったら逆ギレするんかと‥まずごめんなさいやろとそして動けよ、なんとかもがけよと思ってしまいます。

ありがとうございます。そう言ってもらえてなによりです。堂々としときます🥹

• 7月24日
さとこ

責め立ててないですよね、、、私なら死んでも謝らないです😂悪いのは忘れてた人なので😂何も言われたくないなら言われる前に全部やっとけよって話ですよね😇
うちも少しでも自分の非を責められると「そういう言い方されると~」みたいに言い始めるので、一切抑揚がない言い方で話すorLINEで延々と文字でやり取りさせるかどちらかにしてます。LINEでも顔文字つけないと「責めてるじゃん」とか言い始めるので「じゃあ誰が忘れたの?😊」「あなたが約束破ったんでしょ😂なのにイライラするとか逆ギレだよ😂」とか送ってるのでめちゃくちゃ煽ってるやつみたいになりますが、文句言われても「そっちが顔文字無いのに文句言ったんやろ😂どうしたらいいの?🥺」と更に煽る流れになってますwお前のママじゃないんだから優しく聞いてやるわけないだろって喧嘩の度に思ってます🫠相手するの疲れますよね🫠

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

一緒です♡謝りたくないし、共感してもらえてうれしいです。2回もリマインドしてるのに何忘れとんねんて話です。
    旦那さん似てるかもです。自分は平気で人を詰めるくせに自分がされると異常に敏感なんですよねー。(心のなかで怖くない怖くないよーとナウシカの1シーンをいつもリピート再生してなんとか平常心を保っています。)
    疲れます。まだ小学生相手なら許せるんですけど同じ大人として何やこいつ?ってなります🙈なんか甘やかされて育ったんやなぁーって常々思います。

• 7月24日