※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の湿疹について、服の着せ方や部屋着、お出かけ時の服装、寝る時の服装、部屋の温度、掛け布団についてのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。最近、背中全体に湿疹が出来てしまいました…
顔とかお腹あたりにはあまり無いので、汗疹かなぁ??って思っていて、服着せすぎなのかなぁ??とか色々悩んでいます(´-w-`;)
皆さん、今の時期お子さんに部屋着・お出掛け・寝る時どんな(枚数とか肌着は半袖か長袖かなど)服着せてますか??
また、部屋の温度や掛け布団はどのようなものを使ってますか??

コメント

hinasanpo🌼

ちなみに、ウチは掛け布団はこんな感じです!!
暑すぎますかね??(´∀`;)

おってい

住んでる地域にもよるかと思いますが、、

うちは関西住みで、寝るときはガーゼタオルのみです╰(*´︶`*)╯
パジャマは綿の上下で、中には綿半袖のロンパースを着せてます。
肌寒い日はその上にガーゼスリーパーを着せてます。

背中とかなら汗疹だと思いますよ(^ ^)

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

そんなに薄くていいんですね!!
    私、寒いんじゃないかと思ってついつい被せすぎてたかも知れません(´∀`;)
    部屋の温度は平均20℃とかですか??

• 4月12日
  • おってい

おってい

今はもう暖房してないので、18度から20度くらいです(^ ^)
    赤ちゃんは体温も高いので、意外と大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
    うちの娘は一歳ですが毎日お布団からはみ出てきます笑

• 4月12日
  • hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

そーなんですね!!
    今日から掛け布団もう少し薄めのものにしてみます(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございます☆

• 4月12日