※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳しないと泣いてしまいます。抱っこしても泣いて寝ないため困っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月です。
夜通し寝たことがなく、まだ2回、3回ほど起きます。
最近、起きる頻度が多く、前の方が寝てくれてたなと思いきついです。
寝かしつけは授乳して歯磨きして寝てくれるのですが、途中で起きると授乳しないと泣いて寝ません。授乳して寝かせてるから頻繁に起きるのだと思うのですが、抱っこしても泣いて寝ないので眠くて途中であきらめてます
どうするのが1番いいのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

夜泣きの時は私は1度リセットさせてました。
電気つけてTVもつけて落ち着くまでは。。
まだ8ヶ月なので授乳してても全然良いと思いますが、本当にしんどいなら夜間断乳かなと思います。
心を鬼にしてやるしかないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はいつごろまでにしたらいいのでしょうか?
    そうですよね、ありがとうございます🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食の進み具合はどうでしょうか?3回食しっかり食べられるようになるまでは夜通し寝るのは難しいのではないかな?と思います。夜通しの定義がよく分かりませんが…
うちはどちはも19:00就寝7:00起床でしたが、3回食が定着するまで(長女は9ヶ月、次女は7ヶ月)は22時に起こして授乳していました。
授乳したら寝るということはお腹が空いていると判断するのが妥当かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ食べる時と食べない時があり、おっぱい欲しがります。
    そうですよね、離乳食進めながら様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 7月25日