※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が心配で、10ヶ月経っても残っている。傷跡のケアをしていなかったため、病院で診てもらった方が良いか悩んでいる。2人目の帝王切開も考えている。

帝王切開の傷跡について

写真載せてます。苦手な方すみません、スルーしてください(>_<)

帝王切開から10ヶ月経ちますが、傷跡がずっとしっかり残っています。
ここ数ヶ月ずっとこの状態で、よくなる気が全くしないのですが、傷跡ってこんなもんでしょうか?
無知だったため帝王切開後、何も傷跡のケアしていませんでした😭
病院で診てもらったりしたほうがいいのでしょうか?

今後2人目も考えていて、帝王切開予定なので、傷跡が硬く盛り上がってしまっているけど、大丈夫なのかなとか心配になってます😭

コメント

deleted user

私も何のケアもなしで2年半経ちましたけど全く同じ状態です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてちょっと安心しました🥹
    ネットとか見ると半年くらいで良くなる~みたいなことがかいてあったので😅

    • 7月24日
ままり

私も何の手入れもしてなくて…いつ頃からかは忘れましたが、上の子の傷は白い筋になりました😳下の子の傷はまだ赤いので一年ぐらいは赤かった気がします🤔

ケロイドになっちゃってるんですかね?🥺ママリでよく見るんですけど、2人目出産の時に傷を綺麗にしてもらったー!なんて投稿よく見ます👀💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく赤いままの人も割と多そうですね🥹安心しました!
    それにしても2人目の時に綺麗にしてもらうことなんてできるんですね🥹
    2人目出産に影響はないみたいで良かったです!

    • 7月24日
ちーちゃんママ

私はケロイド体質で、同じような感じ(もうちょっと太くて盛り上がってたと思います)
でしたが、妊娠してホルモンのせいか、傷がすごい黒っぽくなってきて結構グロいです😭
ちなみに産院から最低3ヶ月は傷テープとかで保護して、できれば半年、もっと美的にこだわるなら一年は貼り続けたほうが良いと言われて産後10ヶ月くらいまで、アットノンとか貼り続けてましたが良くならなかったです💦