※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

仕事用のノートパソコンでおすすめは、使用用途やスペック、耐久性、価格を考慮し、10万円以内でサクサク動き、容量もあるものがいいですか?

仕事用のノートパソコンでおすすめありますか?

①使用用途
家で簡単なデータ処理(エクセルワードパワポ)をしたい。
娘の画像の整理(すぐにUSBに移動)をしたい。

②スペック
出来るだけサクサクは動いて欲しい。
写真を整理するのに使ったり、仕事の画像を保管したりしたいのである程度の容量は欲しい。(一時的な保管)

③耐久性
出来るだけ長く使いたい。

④価格
可能であれば10万以内が望ましい。

もしこれいいよなどおすすめがあれば教えて欲しいです。

コメント

せあら

動画編集とかしないのであれば、Corei5、
RAM8GB. SSD 256GB
動画編集などしたいのであれば、Corei7、
RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います🙆‍♀️
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください😊
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
Officeアプリ搭載してない場合はM365のサブスクが必須です。合わせて確認してください!

耐久性で言ったら、国内メーカーの型落ち、もしくはHP、Microsoftなどが個人的にはおすすめです。
新品でOffice付き10万前後だと国内メーカーでもなかなか見つけるのは厳しいかもしれません。Officeついてない場合はM365のサブスクも必要です(WEB版なら無料ですが)。
dynabookあたりなら、Panasonicよりは安く買えます。
国内メーカーにこだわるなら新品なら予算13~15万は見なきゃいけないかもですね。データを多めに保存する予定ならSSD 512GB以上の物がよいかもです。

そこまで国内メーカーにこだわらないなら個人的にはHPやMicrosoftなどがおすすめです😊
お値段もお安めですし、中国メーカーよりはサポートもしっかりしています。

• もも

もも

とてもわかりやすく、また詳しくありがとうございます😭
    国内メーカーにこだわってないのでHP、Microsoftの方で検討してみようと思います!!
    本当にありがとうございます!!

• 7月24日
  • せあら

せあら

後は実際触って気に入っ物を購入するのもおすすめです🙆‍♀️
    私は目星をつけてから家電量販店などで実機を触ってみて、よかったらネットで探して買うようにしてます!
    参考になりましたら幸いです😊

• 7月24日
  • もも

もも

なる程!!家の近くの家電量販店で実際のものを見てきます!
    前回パソコンを購入したときはもう家電量販店の店員さんオススメのものを何もわからず買ってしまったので今回は調べて満足するものを調べてきます!

• 7月24日