※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
妊娠・出産

妊娠報告は5週目で悩んでいます。再来週の心拍確認か今日の受診か迷っています。

上司への妊娠報告は何週ごろにしてますか?

現在、正社員で働いててまだ1年経ってないんですが、発熱と体調不良でかなり休んでます。(今のところつわりはないです。)
妊娠検査薬で陽性でまだ病院には行ってないんですが、アプリ上だとだいたい5週目らしく、今日受診するか確実に心拍まで分かりそうな再来週にするかで悩んでます😓

みなさんならどっちにしますか?🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

すでに始まっていた悪阻などで迷惑かけそうだったので、初診後(6週)上司1人にだけ報告しました!

• スンモ🐶

スンモ🐶

コメントありがとうございます!
    悪阻は今のところないんですが、冷や汗かくほどの強烈な腹痛がずっと続いており結構職場に迷惑かけているので悩んでおります😭
    参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ

私は現在2人目妊娠中ですが、同じ部署の方で、今後迷惑かけるだろうなぁと思ってる1人の方にだけは、心拍確認出来たらすぐ報告しました😊1人目の時も同じです😊
ただ、他の皆んなにはこのまま何事もなければ、安定期入ってからで良いかなと思ってます🤗ただこれから悪阻が酷くなりそうなら話は別ですが、、💦
不思議なもので、女の人達って、体調不良で休みますって聞くと、「もしかして、、?💕」って勘づく人も結構いるので🫣

それよりも、冷や汗が出る程の腹痛があるとの事ですが、早めに受診された方が良いのではないでしょうか?💦そっちの方が心拍です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、心拍ですじゃなくて、心配ですの間違いです🙇‍♀️

• 7月24日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

返信遅くなりすみません😭
    体調不良が続き主任には報告しました!
    腹痛が結構酷いのでこの質問した日に念のため受診したんですがしっかり袋が見えて問題ないみたいです😊
    ご心配ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 7月26日
ゆきち

6週後半に行って心拍確認してみます。
その後に妊娠報告ですかね🤔
どんな仕事かにもよりますが、特に支障なければ安定期に入ってからでも大丈夫だとは思います✨

• スンモ🐶

スンモ🐶

介護職をしており、私自身も安定期で良いんじゃないかと思ってたんですが、思っていた以上に体調が悪くなる日が多く職場に迷惑をかけているので悩んでます😭

• 7月24日
初めてのママリ🔰

怖がらせるような感じで申し訳ないですが、やはり妊娠は何があるか分からないので…
どんなに早くても正常妊娠だと確定し心拍もしっかり確認できた頃以降が良いと思います。

つわりなどの症状が早く出てきて休みがちになりそうならば、直属の上司にのみとりあえず報告、その他の人には頃合いをみて…といった感じでしょうか。
早くに報告して何かあった時に気を使わせてしまうのは私なら申し訳ないなって感じてしまうし、自分から報告するのもかなりダメージがありそうです😖

• スンモ🐶

スンモ🐶

やはりそうですよね😓
    1人目の前に流れてしまった子がいるので早めの報告は、、と思ってたんですがつわり以外の症状で具合が悪くなる日が多くどうしようかと悩んでます😭

• 7月24日