※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日から陣痛らしき症状で入院したが進行せず、退院の可能性。不安や痛みあり。36wで早産も考えられる。同様の経験者の状況を知りたい。

昨日の20時頃から陣痛らしきものが来て病院に行ったら子宮口4cm、陣痛5分間隔で即入院になりましたが今朝になっても進みはせずに逆に弱まってきてしまいました😵

もう少しでドクターの診察があるので恐らく退院になると思います🥲
でもお腹の違和感というか右の横っ腹とか痛いし帰宅してもこれからどうなるのか不安です💦

36wなので出来ればもう少しお腹にいてほしい気持ちもありますが、もういつ産まれてもおかしくないですよね😭

同じように子宮口も開いて陣痛あったけど治って帰宅した方、その後どうなりましたか???

コメント

ちゅんちゅん

私的には産まれそうだったのに病院行くと何故か収まって帰宅してって二回繰り返した3回目に産まれました😂😂😂その日です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんなパターンもあるのですね!!!
    もうお腹の赤ちゃん次第ですね🥺
    帰宅した時は絶対安静とかでしたか🤔?

• 7月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

帰宅する頃にはまた陣痛?始まってきてるので安静というよりうずくまり動けなかった🤣
    頑張って行ったら何故か収まって、、、みたいな。
    三度目の正直。
    恥ずかしがり屋だったのか

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😵!!
    どうなるのー!?って感じで身体も気持ちも追いつかないですよね😭😭
    恥ずかしがり屋さんぽいですね🥹🩷✨

• 7月26日
ママリ

病院で帰宅しよう!と言われ旦那の仕事切り上げ迎えくるのが2時間後だったのでそれを待ってる間に、YouTubeで陣痛促進の船漕ぎ体操みたいなのを見つけてやってたら旦那が到着した頃には全開になっていました🤣
同じく36wでしたが3000g超えていたのでよかったですが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タイミング素晴らしいですね✨✨
    36wで3000gあれば一応安心でしたね🥹🩷
    なにか特別な処置とかも特にありませんでしたか🤔?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

特になかったですが、寒がりなのかなんなのかすぐ青白くなってしまう感じ?だったので産後入院中はナースステーションで見ててもらってました☺️
    同じ日に退院もできましたし!
    陣痛はどうなりましたか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあったのですね😭
    でも同時退院もできてすくすく育ってくれたみたいで安心ですね🥹🩷
    陣痛は収まってからは何もなくて子宮口も4cmからは変わらずで今のところ産まれる気配がなくなりました😂😂😂

• 7月26日