※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ふとんを開封済みでも返品NG?ホームセンターで聞くしかないですね。

タグを切って開封済み、使用はしてないけど…ってものでも基本的に返品NGですよね?
ホームセンターで買ったふとんです💦
直接聞くしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に返品後そのまままた販売できるかだと思いますが、お店によって違うと思うので直接聞くのが良いかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そのまままた返品できるか、たしかにそうですよね。電話で問い合わせてみます。

    • 7月24日
ぽこら

その状態だったら返品は難しいと思いますが、こちら都合ではなくお店都合なら、相談して返品できそうです。

  • ママリ

    ママリ

    お店都合ではないですね…
    確認してみようと思います。

    • 7月24日
くろねこ🐈‍⬛

タグ切ってしまったものは返品不可とサイトに書かれてましたがポケモンセンターで購入したぬいぐるみにタグ切ってから別の部分に穴があることを発見し、問い合わせたところ交換対応してもらえました🙏😭

  • ママリ

    ママリ

    ポケモンセンター、ちゃんと対応してくれるんですね。
    問い合わせしてみます。

    • 7月24日
のんびりママ

レシートはお持ちですか?
もしお持ちならレシートと切ってしまったタグ、開封してしまったならできるだけ元通りになるように袋に戻して購入店舗に確認してみるしかないかと💦
衛生品以外ならレシートとタグがあれば大体返品できるのではないかな、と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    レシート持ってます。問い合わせしてみようと思います。

    • 7月24日
T

不良品であれば、返品交換できると思いますよ😊


でも、不良品じゃないなら
基本袋も開けて、タグ切ってなら無理だと思います🥲

一応ダメ元で聞いてみていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    不良品ではないのです…
    ダメ元で聞いてみます。

    • 7月24日
初めてのママリ🔰

返品理由によると思います。
開けてタグを切った後で不具合・不良品に気付いたという事であれば対応してくれると思います。

思ってたのと違った、など自己都合ならば流石に難しいと思いますし、マナー的にも良くはないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    返品理由、そうですよね。返品したいのは、不具合とか不良品ではなく、私の確認不足によるものでした💦
    マナー良く無いですよね。そのとおりです。

    • 7月24日
ママリ

お店の規定や商品によります。
基本的にはお布団はその状態だと再販できないのでNGな事が多いんじゃないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お店の規定次第ですよね…
    聞いてみてダメなら諦めます。

    • 7月24日
ママリ

みなさんありがとうございました。
問い合わせしたところ、 返品のみは不可、他商品に交換なら可能とのことでした。
安い買い物ではなかったのですが自分の確認不足による返品(交換)なので、次からはこうした買い物をする際はしっかり商品確認してから買うようにします。 
アドバイスいただき本当にありがとうございました。