※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

生後47日の息子、体重5キロ。大きい?義母に心配される。1ヶ月検診時は4キロ。他のお子さんはどうでしたか?重たいでしょうか?

生後47日の息子、いま体重がちょうど5キロです!大きいですか?

わたしは大きくなったな〜💓って嬉しくおもってたのですが、義母に「ミルク飲ませすぎじゃない?」と言われてしんぱいになってきました😥

ちなみに1ヶ月検診のときはちょうど4キロくらいでした!

みなさんのお子さんは1ヶ月、2ヶ月検診のときの体重はどうでしたか?私の息子は重たすぎなんですかね?🙄

コメント

玉

うちは1ヶ月の時
4700ぐらいでしたよ!

• m♥︎

m♥︎

あれ、大きいですね!!うちの子が小さく思えてきました(笑)回答ありがとうございます😊

• 4月13日
たら

私の息子も大きい方で
この間検診で体重が増えすぎ
ではないかと聞いたところ、
あかちゃんのうちは痩せている
太っているがないからとお話がありました。

1ヶ月時は4462g
2ヶ月時は6160g
3ヶ月時は7285gでした!

• m♥︎

m♥︎

そうなんですか!太ってるとかはないんですね〜知らなかったです😦それをきいて少し安心しました!回答ありがとうございます😊

• 4月13日
あやMAMA

私の息子は1ヶ月検診の時、4.5kgぐらいありましたよ〜😊
でも別に太ってるわけでもなく、平均でした!
5kgは健康体だと思いますよ!
義母さんの感覚がちょっと分かんないです😅😅笑
生まれてから47日もたってたら2〜3kg増えてて普通だと思います😊

• m♥︎

m♥︎

ほんとですか〜😭そんないってもらえると安心します!!一応義母は3人の息子をそだてた人なので、子育ての先輩としてあのひと言をすごくまに受けてしまいました💦(笑)回答ありがとうございます😊

• 4月13日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

同じくらいでしたよ(^.^)💗
出生が2.6kgで1ヶ月が4.1kgでした😪✨
2ヶ月はちょっと正確には覚えてないですけど大体5kg弱だった気がします💗
寝返りしたりズリバイしたりハイハイしてくると体重も落ち着きますよ(*ノ>∇<)ノ♡
ハイハイの盛んになった8ヶ月頃から緩やかになり来週1歳6ヶ月ですがちょうど10kgです╰( 'ω' )╯

• m♥︎

m♥︎

あ〜なるほどですね!いまはまだ飲んで寝ての生活だからそりゃ大きくもなりますよね!(笑)回答ありがとうございます😊

• 4月13日
M.K

うちは生まれた時3518gと大きめで
1ヶ月検診は5045g
2ヶ月で6000gでした(^_^;)

重たすぎる時はきっと検診の時に
言ってくれるので何も言われてなかったら
大丈夫だと思いますよ✩

この時期は体重がどんどん増える時期なので
ハイハイしだしたり運動量が増えたら
また体重の増え方もゆっくりになってきますよ(^^)

• m♥︎

m♥︎

そっかそっかなるほどですね!ここ2週間で1キロも増えたのでちょっと心配ではあります😥2ヶ月検診がドキドキです!回答ありがとうございます😊

• 4月13日
MMM

私の息子も今日で47日です!

一ヶ月検診4230g
そこから2週間後に新生児訪問があり、体重測定したら5240gもありました笑
助産師さんに母乳で足りてるからミルクはいらないねーって言われたので夜寝る前だけミルクあげてますw

• m♥︎

m♥︎

同じですね!私も1ヶ月検診から2週間で1キロ増えてました同じ同じ😆(笑)そしてミルクの感じまで同じです(笑)おっぱいそこそこ出てるけどミルクも飲ませてます。今まで2、3回ミルクだったんですけど義母にあんなことを言われたので心配になって、夜寝る前の1回だけにしました!回答ありがとうございます😊

• 4月13日