※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

甥っ子を預かることを検討中で、虐待が心配。負担が大きく不安。同じ経験の方いませんか?話を聞きたいです。

甥っ子または姪っ子を
預かり育てていく事を選択された方いませんか?

実姉が甥っ子を日常的でないないにしろ虐待しています。

甥っ子の事を思えば施設より
我が家で見た方がいいんじゃないかと
実母も旦那もいいます。

旦那の帰りも遅いので基本はワンオペで
実娘が2人いて片方は自閉症です。
そこに甥っ子となるとかなりの負担です。

可愛がれる保証もないし
男の子育てた事ないし自分の子より大きいし。

不安しかないです。。。

同じような境遇の方いませんか?
お話し聞きたいです。

コメント

ひまわりママ

実母も旦那も簡単に言いますが、世話をするのはママリさんですよね?

甥っ子はどのように虐待されているのでしょうか?お姉さまの旦那さまはいない感じですか?

自閉症のお子さんがおられるなら預かるより 尚更に施設に預けたほうが 精神的にお互いのためになるかと思いますを

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世話をするのは私で苦労する未来しか見えないです。。。

姉はシングルです。

甥っ子は日常的に暴力はないものの(あるかもしれませんが)首を絞められて殺されかけた事があります。

今自分の子供で精一杯なのに甥っ子まで見る余裕は精神的にも金銭的にも厳しそうです。。。

• 7月24日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そういう事情なら 尚更に児相に介入してもらったほうがいいと思います。(すでに介入してもらっているならすみません😥)

基本 児童養護施設で暮らしてもらい、 長期休みのときに数日だけ帰省してもらうほうがお互い良いのではないかなと。。

私が子供時代に同級生が児童養護施設で暮らしてましたが、長期休みのときは数日 帰省して色んなところに遊びに連れてもらってたようで休み明けに嬉しそうに話してました。

• 7月24日