※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めるのがいいですか?食べる量や種類は充実しているけど、まだ1ヵ月で2回食は早いかな?

みなさん離乳食の2回食、いつからしましたか?

開始して2ヵ月たってから2回食だと思い込んでいたのですが、他の方のコメントを拝見していたら1ヵ月後に2回食を始めてる方が多い気がして💦💦💦

今日で離乳食始めてちょうど1ヵ月なのですが、2回食はまだまだだなぁ😃とのーんびりしてました😂😂

2回食始めた方がいいですか?
ちなみに、今のところ離乳食は良く食べていて主食4種類、野菜10種類、たんぱく質4種類くらい試してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒だし2ヶ月で2回食移行しました!
スタートが7ヶ月とかで遅めなら急ぎますが
5ヶ月からスタートしてるならそんなに焦る必要もないと思うので!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

5ヵ月半で始めました。2ヵ月たってからでもいいんですかね?😅のんびりしてたらあっという間に2ヵ月たちそうです😂

• 7月24日
ミッフィ

開始して1ヶ月で二回食にしました!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

やはり1ヵ月したら2回食ですかね😅
    たまたま母子手帳見てみたら開始から1ヵ月したら~と書いてありました😂
    のんびりしてたらすぐ2ヵ月たっちゃいそうなので、様子をみて始めたいと思います。ありがとうございました。

• 7月24日