※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校での初個人面談に子供を連れて行ってもいいか不安。先生に確認すべきでしたが、今日になって不安になりました。

今日、小学校で初めての個人面談があります。
普段は学童に行っていて夏休み中も行かせてはいるんですが、紙には親だけともなんとも書いていなかったので子供も連れて行くんだと思っていたんですが、子供も一緒でいいんでしょうか?
初めてなので事前に先生に確認すればよかったんですが、今日になって不安になりました😂

コメント

かりん

おそらく親だけの面談だと思います。三者面談ではないので!
うちの子もそういう時は朝から学童に行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    学童を休ませたので、預けて親だけ行ったほうがいいですかね💦

    • 7月24日
  • かりん

    かりん

    個人的には、子供がいないところで先生と話したいと思うことがあるので、(お友達トラブルとか)どこかに預けられたら預けたいです。
    どうしても預けられないなら仕方なく連れて行きますが先生には事前に言った方がいいかもです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    確認不足でした💦
    学童に面談の間だけみててもらえるか確認したのですが、難しい場合は廊下で待っててもらおうと思います💦

    • 7月24日
  • かりん

    かりん

    うちも初めての小学生なのでわからないことが多いです😂
    夏休み大変ですが頑張りましょう︎︎✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    当日に焦ってこんな質問してるなんてですよね💦
    でも聞いておいてよかったです💦

    • 7月24日
ママリ🔰

うちは連れて行ってないです!
三者面談は子どもも、個人面談は親だけのイメージでしたが学校にもよるかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今日は学童を休ませたので義母が近くにいるので子供は預けたほうがいいですかね💦

    • 7月24日
ベビーラブ

個人面談は、親だけだと思います

預け先がない子は廊下で待ってたりしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    確認不足でした…
    学童にもその間だけみててもらえるか確認したんですが、難しい場合は廊下で少し待っててもらうしかないですよね…
    初めての小学校のことで確認はしなきゃだめですね…

    • 7月24日
はらぺこあおむし⭐︎

三者は本人も含めですが、個人面談はどちらでもいいと思います!
本人に聞かれたくないとかであれば預けたり、少し廊下とかで待っててもらうとか?
うちの地域は学童は仕事の時のみですし、学童に行ってなくて、預け先もなくて、1人にしておくのが不安な方とかもたくさんいると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    学童はLINEで連絡できるので先程連絡入れてしまったんですがこうゆうときは預けられないですよね💦

    先生に事前に話してないんですが、今日連れて行って廊下で待っててもらってもいいんでしょうか😂

    • 7月24日
deleted user

私は一緒に連れて行ってます。が、他の方のコメント見てハッとしました😂💦確かに三者面談と個人面談だと意味合いが違いそうですね💦毎年、面談としか認識してなくて😂苦笑
でも、結局預け先ないので下の子も含めて連れていくしかないのですが😂チーン

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校は詳しく書いてくれないので、確認が必要だなとすごく感じました😂
    ほんと三者面談と個人面談では違いますよね💦
    どうしても難しい場合は、連れて行くしかないですよね💦
    メロンパンさんは先生に事前に話しておきますか?

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は図書館を待合で使用出来て、子供は本読んで待ってる感じでした🙂

私は仕事抜けて来てたので息子は学童でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に確認すべきでした😂
    学童に確認したら、面談中見てていただけることになりました💦
    なんでも確認しておかないとだめですね😭

    • 7月24日