※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

産後2日目で便秘が続いており、排便が痛くて困っています。痛み止めを飲んでも痛みが続き、お腹が張って気持ち悪いです。お尻が裂けたり縫われたりしている方、痛みはいつ頃落ち着きましたか?何日くらいで排便が戻るでしょうか?ありがとうございます。

産後2日目です!汚い話で申し訳ないのですが...
痛みがひどく💩がなかなか出ないです😱

出産した日、自宅で排便は少しありました。
しかし陣痛もあった為、出しきれずそのまま出産😣

1日目の昨日は、便意はあってトイレに何度か行ってもお尻が痛くて全く持って出せませんでした。(お尻付近が裂けていて、かなり縫われています。)

マグミットもらって、昼、夜2回飲みましたが、やはりトイレにて座ると激痛でなかなか出せず💦

やっとの思いで、コロコロ💩ふたかけら?くらいを出した感じです...

水分頑張って飲んでるつもりですが、おしっこの回数が増えちゃってます...

上の子の時も裂けましたが、マグミット飲んですぐ排便はあって、痛いけど座れば自然に出た記憶なのですが、今回は固めなのか?とにかく痛みが強くてトイレでいきめないのです....

普段は快便で、毎日何回か出るタイプの人間なので、1日出ないというのがお腹張ってる気がして気持ち悪くて😭

皆様、お尻裂けたり縫われたりで痛かった方💦
どのくらい落ち着きましたか?💦
何日くらいでなくても大丈夫なものでしょうか?💦
痛み止め飲んでますが、トイレの時は全然痛み減ってなくて辛くて辛くて...
おしっこは全然平気です😱とにかくお尻😱😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので痛みは違いますがもっと下剤もらって良いと思いますよ。
私も痛みで力めなかったのでいろんな下剤もらいました。
コロコロは固すぎて出せないと思います。

• しいな

しいな

帝王切開大変ですよね💦
    痛みの辛さは違いますが、体への負担がだいぶ大きいかと思います💦

下剤もらって飲むとすぐお腹痛くなるのですが、痛みが勝ってしまい駆け込んでは出ないで戻るを繰り返していて😱

昨日の朝、コロコロ💩のあとに普通くらいの量の便がやっと出たのですが、それもギリギリまでトイレに行かず、座ると痛みで引っ込むので、空気椅子状態でなんとか出しました😱

先生に確認してもらったら、💩を出す筋肉のところを縫っているらしく、そこが排便時に思うように広がらない為に痛みを強く感じてるのでは?って感じでした...

なのでしばらくはこの痛みと付き合わないといけなそうです😱

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私出産のとき4日出なくて…明日浣腸するねと言われた日にコーヒー牛乳飲んでおなかゆるくしたらなんとか出ました🥺

裂けたところは1ヶ月以上痛みましたがうんちの痛みは全然大丈夫でした。

• しいな

しいな

4日出ないとかなりしんどいですよね😱
    コーヒー牛乳効果ありそうですね!
    先生に相談したら、💩を出す筋肉のところを縫っている為、排便時に広げる時に干渉しているらしく、思うように広がらないから激痛になってるみたいです...
    ただ、縫わないと傷がくっつかないから仕方ないみたいな感じでしたので、うんちを柔らかくするか痛みに耐えるかしかない感じだそうです😱

私もコーヒー牛乳飲んでみます!!

• 7月25日