※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染から結婚の話があり、戸惑っています。初心者で元旦那以外との経験がないため、どう感じるか相談したいです。

小学校からの幼馴染と先ほど電話していた時に、来年の5月までに俺と結婚する予定ない?と聞かれました。

離婚して3年、シングルになる前もなってからも月2くらいのペースで子供達含め、友人何人かと遊んでいた仲です。

理由を聞いたら、会社の表彰式で家族を呼べるらしく2日目にディズニーのチケットが配られるから子供達と私を招待したかったと。

意識をした事もなく、付き合ってもいないので驚きと戸惑いでいつもの冗談かなと笑って誤魔化しましたが、急に意識をしてしまうようになりました…

相手が深い意味もなく言っているならそれまで。
けどその言葉に少し意識している自分にも驚いています。

みなさんならどう感じますか?( ; ; )
私は元旦那としかまともなお付き合いをしたことがなく恋愛初心者です、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお話だなぁと思いました😇
これがきっかけ…というのも、何かの御縁かもしれませんしね。

ただ…
「結婚」というのは【生活という現実】でもあります。
一度 ご経験がある方なら既にお分かりだと思いますが、理想と現実はかなり違いますよね…🥲

ママリさんの意識(お気持ち)は大切にしながら、
少し落ち着いて冷静に彼とお付き合いをしてみても良いのかなぁと感じました😌

期限もあくまできっかけにしかすぎないので、
急いで籍を入れたり、結婚生活を…というのは来年5月までに絶対にしなくてはいけない!と無理やり焦る必要もないですからね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    シングルになってから3年、もし自分が恋愛するなら子供達が大大大優先、そして結婚後の手続きがめんどくさかったり、子供達の苗字も変えたくない(私の旧姓)ので今後、お付き合いしても籍は2度と入れないし、子と彼を会わせる事は絶対にない、と口を酸っぱくして、友人にも伝えてきました😌

    今回の事は3年間全く浮いた話も無かった私の独りごと…?的な感じなので、皆さんの意見がお聞きできてよかったです😊

    ※もちろん5月どころかこの先籍を入れる事はしたくないです😂

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

結婚どうのより
お付き合いを考えてみたりとか?☺️
付き合ったら結婚するか、しないか決めれると思いますよ🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    その一言があっただけで、まだ好きとか異性の目で見れるわけでもなく……笑
    この先結婚というか誰かの為に何かをしてあげたい!と思える日が子供達以外に来るのかも怪しいです🥹笑

    この3年恋愛も一切せず子供達と自由に生活してきたので、その世界観が誰かの手によって壊される事が今1番怖いです😂笑

    • 7月24日
ママリ

来年の5月に結婚で良いなら、もう少し真剣に考えてみて話し合ってみて、結婚前に一緒に暮らしてはどうでしょうか。
子供をないがしろにしだしたら恋愛にのめり込む前にすぐに別れた方が良いです。

年齢にもよりますが、20代や30代前半なら男性もよほどモテないタイプや特殊な事情がある人以外、独身同士で暮らしたり結婚する方が気楽に決まっています。

自分の子じゃない子供を優先して、子供の親として暮らせる人ってそれなりの覚悟がいりますし、自分の子ができた時に平等に愛して幸せになれるのかな、と言うところまで考えているのかなとは思いますね。。。
どの程度の誘いなのか話を聞いてみてはどうですか。

ニュースのような虐待や放置事件は他人事ではないと思いますよ。普通の人でも起こりうることです。

シングルファザーで子育ての大変さを知っている人とか、もう40代で自分の子は諦めたけど子育てをしたかったとか、何かしら子供に対しての思いや覚悟のある人ならありかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎

    その一言があっただけで、朝起きて冷静に考えてもまだ幼馴染の彼の事を異性の目で見れるわけでもなく……

    子供達もママのお友達!の1人としてすごく懐いています🥰
    ですがこの3年間子供達と自由に生活してきたので、子供達以外に何かをしてあげたいと言う気持ちが湧き出てこない限り、一緒に暮らすのは本当に嫌ですね🥹友達でも🥹

    20代半ばです!
    私もそれは同意見です☺︎
    今後結婚も同棲も子供達がいる限り考えていませんし、離婚してから一度も恋愛をしていないので、ニュースやSNSで見るのぼせ上がっている女にはぜっっったいなりたくないので、自分が1番よくわかっています(^^)
    助言とコメントありがとうございました。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    そらなら、私だったら、「子持ちより独身狙いなよ、私は絶対にない、予定なんて一切ない」と言い切りますかね。

    お友達さん、ふざけているなら軽い発想ですし、本気なら言葉を間違ってますよねぇ。

    縁なし、脈なしかと思います。

    • 7月24日
まろん

相手は初めてのママリさんに好きって気持ちがあって重く思われないようにちょっと冗談ぽく言ってるのかな~って思いました🥺

私はこのまま自然に仲良くしていってお互い意識していって友達以上恋人未満くらいから始めてみたらいいんじゃないかなぁって思いました😆

キュンってなりますね❤