※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夜通し寝かせることについて悩んでいます。寝る前のミルクから5時間以上はあかないようにしているが、ミルクの間隔や途中起きた場合の対応について不安があります。

何ヶ月ぐらいから夜通しで朝まで寝かせてますか⁉️

時々うなりますが、朝まで寝てくれそうなんです。

が、心配性の私はこの時期なので脱水の心配をして
寝る前最後のミルクから5時間以上はあかないようにしています💦

3ヶ月なのでまだ大きく間隔空けないでミルクを与えた方がいいのか、起きなければ途中ミルク与えなくてもいい月齢なのか、いまいち分からずです😅

19時→お風呂
19時半→ミルク140
0時or1時→140
それ以降は起きてほしそうならあげてます。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の半ぐらいから夜11時12時ぐらいに最後あげてから朝の7時8時まで寝る様になったのでそのくらいから泣けばあげる感じでしてました^^
ちょいちょい朝方泣いたりしてあげる時もありましたが、4ヶ月からは全く起きなくなったので10時間あくときもありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    起きなければそのまま寝かせてるで大丈夫ですかね😊
    ミルクだけなのに、間隔結構あげてもお腹減らないもんなの不思議ですw

• 7月24日
m

私もコメントされてる方と同様に、2ヶ月半くらいからは最後の授乳21時、22時ごろにして、朝の6時とかまで寝てくれることが増えてた印象です!
たまーに3時〜4時に1回また授乳したりでした🤱🏻
現在は21時ごろ〜翌朝8時とかまで寝てくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間など調整したりしてますか⁉️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の際体重増加順調で夜間あげなくてもいいよとの事だったので1ヶ月半からでした!
その頃から夜通し寝てて19:00~7:00まで寝てたので起きなければあげてなかったです😌
たまに起きた時とかは様子みて寝なさそうならあげてました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん寝ますね🩷
    モゾモゾの判断が難しくて🤣

• 7月24日
ママリ

生後4週くらいからはもう夜から朝まで寝る子だったので、今は23時に寝てから朝の10時頃まで起きてきません😂
脱水も心配ですが、助産師さんに寝てるならわざわざ起こさないで泣いて起きた時にあげればいいと言われたのでそうしてます!
たまーに4時とかにミルクあげたりしますが、そっから14時頃まで爆睡です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐モゾモゾだけだったらあげなくていいんですかね🤣
    23時に寝るとのことですが、お風呂は何時ごろ入られてますか⁉️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

モゾモゾであればそのまま様子見でいいと思います😂
    20時〜21時の間でお風呂いれてます!

• 7月24日