※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

年齢差やお酒の問題で相手に反対されるが、家事力や優しさには満足。経済的にも問題なく、子供も欲しい。しかし、周囲からの反対が気になる。

皆さんが私の友達ならこの相手反対しますか?
私今年24歳バツイチ子供3人
相手39歳バツイチ子供2人

わたし的には家事力もあって、家事も頼んだら直ぐやってくれるし、頼まなくても自主的にやってくれたりします。
デモ出張が多いです😖(トータル年の半分くらい。)

優しいし、大好きです。
でも、お酒めっちゃ飲みます。笑
一緒に飲みに行ったら平気で朝方とかなります
(子供は泊まりで預けてます)

私とじゃなくて、仕事仲間とだと1時帰宅とか。

でも、そこ以外非の打ち所がないって感じです。

でも、結構反対されます。
そんな年上行くの?もっと歳近くていい人いるくない?等

今の相手と、新たに子供も欲しいなと思ってます。
経済的には問題なさそうです。

以前の生活はお金の管理は私がしてましたが
今の相手は、特にそれの必要がなさそうな感じです。
(お金の管理がすごく嫌いです😭)

仕事もしてもいいし、しなくてもいいし
みたいなスタンスです。

バツついてるし、子供3人もいてる私を
好きになってくれてありがとうくらいなんですけど
実際、他の方から見たら
そんな子供と大人みたいな歳の差、ありえないですか?

コメント

りこうど

失礼ながら、、反対します!

なぜなら私の友達は
優しい夫と結婚しましたが
お酒が原因で別れました、
お酒がすごくて、、子供3人いましたが
子供にまで手を出してしまいました!それでもう別れました。

今はずっとシングルでいますよ。

あと、歳の差はなかなか
あとで色々問題が出てきたりありますよー。

子供さんいるなら
慎重になった方がいいと思います!

虐待とか、よく事件あるので、
子供をなにより大切に考えてみて下さい。

• まみ

まみ

ですよね😱😱
    お酒で暴力はしんどいですね😭
    私は今のところないですが元奥さんは特に酒豪で。
    暴力、暴言がお互いやばかったそうです。😔

いまのところですが、まだ許容範囲内のお酒好きですが豹変とかするかもですもんね。。。

元旦那のモラハラで別れたところですが、直ぐに好きな人が見つかって 幸せーみたいな感覚しかなかったのでよく考えないとですよね....

• 7月24日
  • りこうど

りこうど

パーフェクトな人なんかいません。

とにかくみんな反対する人ならやめるべきです。
    あなたは、若いです、
    むこうはラッキーでしょうが
    あなたはなにかと、今後大変になると思います。

• 7月24日
  • まみ

まみ

やっぱりそうですよね。。。
    好きの気持ちだけじゃ無理ですよね。
    切り離すのが、気持ち的に辛いです

• 7月25日
  • りこうど

りこうど

ん〜そうですね、、
    子供さんがいらっしゃるから
    自分だけの結婚ならまだいいけど

子供がいるうちは、
    子供が宝ですよ🤗
    恋愛大事かもですが、、

みんな反対するのはやめるべきかと。
    みんなあなたに、幸せでいてほしい

• 7月25日

酒癖以外、非の打ち所がないならなぜバツがついてるのでしょうか??
金銭的にも余裕があるし、お酒はめっちゃのむだけなら離婚しなくないですか?

まみさんは好きだからエフェクトがかかっていて非の打ち所がないように見えるんだと思います。
私は反対します💦
39が15も下の若い女性を選んでいるあたり、私はよく思えないです。同年齢から相手にされてないのかな?とか、若い女が好きなのかな?とかマイナスに思ってしまいます💦

• まみ

まみ

皆さん同意見ですよね。。やっぱり😱
    友達にも、会う人全員にそう言われます😭

今の彼氏の言ってることが本当なのであれば、モラハラ系の奥さんだった。(暴言)とのことですが....。

実際はわからないですもんね。。。
    ちなみに元奥さんは1つ下。
    結婚も遅かったようで31と30のときに結婚したみたいでした。

やっぱ、こんだけ離れてるから
    非の打ち所がないってエフェクトついちゃってるだけですかねー😂

なんか、年上と付き合うのも初めてで新鮮さがすごくて。

何度か、てかこんな年上なのになんでこんな怒ってくんの!?ってイライラしたことはあります😖
    もうちょい多めに見てくれてもよくなーい?みたいな...

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

反対すると思います〜
年齢差はそこまで気にしてないですが、酒飲み、お金の管理をこちらにさせない。この2点で前回の離婚理由がわかる気がします💦

• まみ

まみ

ですよね😭
    そうなりますよね。
    お金の動きに関しては、見えるようになってるので(会社の経理をやってる)何ともないですが、キャバクラとかその辺はめっちゃ行くので...😖

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は彼氏に近い歳です😊
もう少し若いですが…

正直にいうと…やめといた方が良いですよ😫

一緒に暮らし始めたとして出張や飲み歩いて家にいない間はお子さん5人を一人で見るんですか❓新たに子供が生まれたら6人?彼氏の子供が大きくても4人の子を一人でお世話するのはかなりキツイと思います💦
あとは同年代だから思うことですが、すっごく年下の子と恋愛する男性って同世代から見るとアウトな人が多いんです😫
これは本当に私も若い頃は分からなかったんですが、39歳と24歳。話のレベルがもし合うなら39歳が相当中身が幼いんです。
パワフルな体力のある年収数億円の経営者タイプになると若い奥さんじゃないと元気過ぎてついていけない場合もありますが、そんな人はごく稀です。(ブライダル関連職なので山のようにカップルを見てます)

彼氏もまだ今は若さが残ってますが45を越えるとガクッと老けますよ。芸能人もそうですよね😭

お子さんを望むなら男性が高齢になると自閉症児や発達障害のリスクも上がるので尚更若い方が良いと思います。

他の方も言ってますが、お子さんもいらっしゃるなら尚のこと慎重になった方が良いです。

私と夫の友人でも20代後半でバツイチ子持ち女性と結婚した人はいますから、まだまだ色々なご縁はあると思います。

• まみ

まみ

あっ!書き方が悪かったんですが彼氏の子は元奥様が引き取ってます。

話のレベル。。。
    合うどころか、えっ!?39年生きててそれ!?みたいなことも多々あります笑
    てことは相当押さないんですかね。
    数億稼ぐような人ではないし、何とも言えない'..。

39ですが、30代前半くらいには見えます。
    でも老けてくるんですかね😭

男性側が高齢でもそういうリスクもあるんですね😱

• 7月25日
ママリ

コメントにて、元奥さんが酒豪でお互い暴力、暴言がやばかったそう と見て絶対反対しかない!って思いました😖

まみさんに今のところ暴力・暴言なくても過去にそうゆうことをしてた人は、時が流れまみさんとの生活が当たり前になった頃にまたやりかねないです!
"そんな事しない人"なら、元奥さんが暴力・暴言をしていても自分はしないと思うので🥲

それと、私は子供がいての再婚なら子供優先なので自分が好きだからよりも、子供たちが父親になって欲しい!という気持ちがながーく続いてるなら籍を入れるって感じにしたいなと思ってます!
(もし私が旦那と離婚して再婚するならの話です🙆🏻‍♀️)
仲良くなりたて&子供が小さいうちって懐きやすいし簡単にパパになってもいい!って気持ちになったりするので、交際はあっても籍を入れるのは子供たちが早くても小学生になってよく考えられるようになったらって思います💪🏻

ぴよ

友達なら絶対反対しますよ😂
そもそも年齢差もだしバツイチだし
それで子ども泊まりで預けて朝方まで飲みに行く…?理解不能です。
その行動だけでクズだってわかります😂笑
離婚原因も、暴力、暴言…それ絶対結婚したらあなたにもしますよ。。。
考え直した方がいいです。

まる子

歳は全然関係ないと、感じます。
40代超えてても子供っぽい人はたくさんいるし、39歳でも全然良い。
それでも、付き合ってすぐ結婚とかいう30代後半なら、
結構子どもみたいな人かもなので、それに付き合ってく覚悟があれば良いと思います。
あとは、元嫁とわかれた原因が、また家庭で繰り返される可能性はあります。
妻と喧嘩にならなくても、自分の子どもと旦那が仲違いしたりとか。
1番の問題は、子どもたちの人生が巻き込まれるので、そこが大丈夫かな?と思うところです。
お金持ちでも、実際家族旅行とか、お出かけで7人で行って、5人の子どもの安全を確保するだけでも結構大変。
動くのが大変だから、口うるさくなったりします。
結婚ではなくて、恋愛するくらいじゃダメなんですか?
お金が目当てなら、たぶんパワーバランス取れなくて、従うことの多い生活になりますよ。