※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊活に悩む女性。悪阻や切迫早産、障害の心配があり、年齢や子供の年齢差も気になる。不安や悩みが尽きない。

悪阻も辛いし、切迫早産にまたなるのも不安だし、障害持っている子が産まれたら…五体不満足だったら…
産まれたら夜泣きしんどいな、離乳食めんどくさいな、ミルク代高いな…

という心配が募る中2人目の妊活に踏み切っていいのだろうか🥲

年齢もあるし、第1子との年齢差も空きすぎるのも微妙だし。
悩みは尽きない

コメント

ゴン太

色々悩みはありますよね😕
私も悩みましたがやはり2人目が欲しくて、2人目授かりました☺️
あと、自分達(夫婦で決めた)この年齢までに欲しいねと言うのもあり、余計に☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分に兄弟がいたのもあって、一人っ子は可哀想よなと言い聞かせてます😭
    上の子が5歳ともなるとお手伝いしてくれますか(*^^*)?

    • 7月24日
  • ゴン太

    ゴン太


    お手伝いはしてくれて、仲良く遊んだりもしてくれます☺️
    ただ、今反抗期なのでイライラします🫠🫠

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産ってしんどい事、苦しい事、辛い事いっぱいですよね〜。
でも2人目できたら、なまえどうしようか?男の子かな?女の子かな?上の子とどんな兄弟になるだろ?どんな顔の子が産まれるかな?
とネガティブな事ばかりにフォーカスするのではなく、ポジティブに考えてみるのはどうでしょう?
自分が本当に2人目欲しいと思うかどうかは自分次第ですけど☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん楽しみなことも考えていますが、いざ妊活に入るとなると半々な気持ちになります😂

    • 7月24日
はじめてのままり

上の子が発達障がいあります。
1人目も切迫になりましたが
2人目も16w〜なり、
21wから3ヶ月入院しました💦
めちゃくちゃ大変でしたし
私自身キャパなくて
オーバーしてしまうこともありますが
2人目産んで良かったです☺️✨

夜泣きもミルクも離乳食も何とか乗り越えてます😂!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月😭😭!!!
    私も何とか来月から妊活したいと思います!!!

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2人目は欲しいなと思ってから
    1年後にきてくれたので
    すぐに授かれるか分からないですし
    欲しいと思ってるなら
    何とかなります☺️✊

    応援してます!

    • 7月24日